【7/23-7/25】
c0204298_1321518.jpg

7/23よりラジオ体操開始 
朝6時半から、家の前で。
毎日10人弱が参加。
夏の早朝の空気は爽やかで気持ち良かった。
c0204298_17554445.jpg


7/24
図書館で雪が夏休みに読むための本を3冊借りてきた。
水辺もしくは水の中の生き物率高し。

7/25
午前中にFちゃん、午後にYくんが家に来る。
人生ゲームやオセロをして遊んでいた。


【7/26-7/30】
c0204298_1331449.jpg

7/26
近所のスーパー屋上で無料夏祭りプール。
5~6家族で一緒に行った。
2歳まで入れるプール、小2まで入れるプール、小3以上としっかりエリアが3つに分かれて監視も付いていたため小さい子も安心して遊べた。
写真はたくさん撮ったけれど他の子の水着姿が写ってしまうので、掲載可能な写真はこれぐらい。海ちんです。
c0204298_1334751.jpg


7/27
近所にいる小学生たち6人で2チームに分かれてリレー。
小3のYくんと走る雪。途中Yくんのサンダルが脱げて雪が先にゴール。
でもその前のレースでは雪のサンダルが脱げた(笑)
クロックスは競走には向かない。
c0204298_0494499.jpg



7/28
セミの羽化を観察。詳しくはここに。


7/29
午前中は我が家にHくんが遊びに来て、お昼を食べたあとはHくんの家に雪が遊びに行った。
なにしろ幼馴染で親友なので、幾ら遊んでも足りない様子。


7/30
Hくんと雪で、近所にセミとり&カニとりに出かけた。
途中見かけて「おーい」と川越しに手を振ったら、雪が川の対岸までダッシュしてきて、成果(虫カゴ)を掲げてくれた。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★夏休み日記の合間に、ちょこっとおしゃべり★

最近夜が涼しくて、嬉しいです。
涼しい中眠れるってそれだけで幸せだな…



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-08-30 01:03 | 子どもとの時間 | Comments(0)

雪の一行日記と共に振り返る夏休み
c0204298_15282636.jpg
【7/20-7/22】
c0204298_1522780.jpg

7/20 おまつりのスーパーボールすくい
c0204298_15171986.jpg


7/21 咳で小児科へ

7/22 カニが脱皮(2匹目)

この日からサワガニを飼っています。
水替え時に逃げてしまったり、また捕ってきたりで徐々に増え、マックスで11匹。

カニの水槽を洗っている雪。
一度小さい虫カゴにカニたちを移してから、飼育ケースや石、家を丁寧に洗います。
c0204298_1525171.jpg
1日おきにお水をかえて、ごはんをあげていました。よくお世話をしていたのでいつもケースのお水は綺麗でしたし、1匹も死なせずにすみました。
c0204298_1525976.jpg


「かに、わらってる!」と海
c0204298_15262472.jpg

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★夏休み日記の合間に、ちょこっとおしゃべり★

おひさしぶりです!
また更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

昨日から小学校が始まりました。
新学期は9月になってから始まるとばかり思っていたのでびっくり!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-08-28 15:37 | 子どもとの時間 | Comments(2)