長風呂2歳

「じゃがいもとひき肉の煮っころがしソース味」
c0204298_22373214.jpg
「うちレシピ」さんのレシピです。
リンクはこちら

レシピでは鶏挽き肉ですが、合い挽き肉で作りました。
食べた主人が「これ、なに味?」
「ポテトコロッケ風、ソース味の煮っころがし」
「言われれば確かにコロッケだ!」

これはこれで美味しいのですが…
見た目から、甘じょっぱい普通の煮っころがしを想像して食べた口はちょっとガッカリかも(笑)
たま~にサプライズで作ろうかな。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 右の方にある「注目記事」はリアルタイムでクリックされている面白子育てブログ記事ベスト10。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

お風呂に入ると、どんなに先に海を湯船に入れておいても、先に出たがるのは雪なのです。
海は「雪、出ないで、出ないで」と雪の両肩を押さえて阻止し、雪はしばらくは一緒に遊んであげるもののやっぱり出たいので、
「海ちゃん、折り紙で何作ってほしい?作ってあげるからちょっとだけ離して!」と言って逃げるように出て行く。←そして着替えたら真っ先に作ってあげるのが偉い
海は湯船から半泣きで「雪、お風呂出ないで~」「雪、出ないでほしかった」と延々文句を言い続けます。
自分も出ればいいのに、「海も出る?」と何度聞いても断固として「出ない」。
長風呂派の海。
私が何度促しても「出ない。」「出ない。」
ほっとけばいつまでも入ってます。雪を待ちながら。
しかし部屋から雪が「海ちゃん、たまごっち始まったよ!」
「出る」(即答)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-04-30 22:46 | 毎日のごはん | Comments(2)

3色そぼろごはん

c0204298_1642875.jpg
NHK「まいにちすくすく ジュニア」、4/1放映分は料理研究家上田淳子さんによる「毎日のお弁当づくり」。
上田さんの高校生双子兄弟による「ボクたちの好きなお弁当のおかずランキング」3位が鶏そぼろ弁当で、あまりにも美味しそうだったので作らずにはいられませんでした(笑)

私が愛用している鶏そぼろレシピは、こちらでも紹介したちさぷーさんの「お弁当に最適★ぽろぽろしないそぼろご飯」で、これは片栗粉を入れるのがコツでした。
上田淳子さんのポイントは、小麦粉を入れること。
出てくる水分や調味料を小麦粉が抑えてくれてしっとりまとまり食べやすく美味しいそうです。

今回、上田淳子さんのレシピで作ってみました。

材料(1人分)

鶏モモひき肉:60g
おろししょうが:小さじ1/3
みそ、砂糖:各大さじ1/2
しょうゆ、みりん、水:各大さじ1/2
小麦粉:小さじ1/2

まず、小麦粉以外の材料を混ぜて、調味料とひき肉がよく混ざったら小麦粉を入れて混ぜます。
サラダ油(小さじ1/2)を熱したフライパンで2分ほど炒めて出来上がり。

味見をしてみたら、すごく美味しい!!
しっとり具合も、味付けも、こっちの方が好きかも~。

卵そぼろは、ちさぷーさんのレシピで作りました。

3色の最後、緑色は、ほうれん草を茹でて絞り、細かく切ったものを乗せて。

最強に美味しい3色そぼろができました。
これからはこれで作ろうっと♪

あ…梅干しは、子どもたちが大好きで毎日のように食べているので乗せただけです(笑)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 右の方にある「注目記事」はリアルタイムでクリックされている面白子育てブログ記事ベスト10。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

手先が器用なお友達、T子さんが作ってプレゼントしてくれたピンブローチ。
c0204298_16111243.jpg
可愛すぎ!
ちょうど、レースの付けえりを留めるためにピンブローチを買おうと思っていたので、ぴったりです。
ボレロやショールを留めるのにも最適。
大事に使います、ありがとう!
下に敷いてあるイケアのクロスも、2,3年前にT子さんからもらったものです。
私の鳥好きをよく分かっていてくれる。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-04-30 16:33 | 毎日のごはん | Comments(0)

家庭訪問にて

「簡単☆マグロステーキ♪」
c0204298_1814419.jpg
COOKPADより、ちなごん♪さんのレシピです。
つくれぽ27件。
リンクはこちら

味付けが美味しい!
子どもたち、喜んで食べていました。
アツアツのごはんにタレと野菜と一緒に乗せて、マグロステーキ丼にしました。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 右の方にある「注目記事」はリアルタイムでクリックされている面白子育てブログ記事ベスト10。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

家庭訪問があった。
先生とお話ししていて、雪の普段の様子を聞かれ、学校は楽しく通っていますと答えると、

先生:「学校へ行くときに、弟子ぶるとか、そういうことはありませんか?

私:(弟子ぶるって、子分と親分みたいな関係がお友達との中にあるかってこと?雪はお友達のHくんのことが大好きだけど、別に妄信的に従っている感じではないからなぁ…対等だもんなぁ…)と考えを巡らせ、
「いえ、全然そういうことはありません。お友達3人と待ち合わせして仲良く登校しています」と答えると、

先生:「それなら良かったです。結構、慣れないうちはそういうお子さんも多いもので…」

そして話題は別のことに。
雪は教室でもリラックスして過ごせているということ。
手も挙げるらしい。
ただ、時々自分の世界に入ってしまい、指示を聞いていないことがある様子。
これは英会話の先生にもこの前言われたんだよなぁ。
雪には、人の話をもっとよく聞くよう言い聞かせながらも、親としてはあまり気を揉まずに根気良く見守っていきたい。
今後の成長に期待しながら。

先生が帰ったあと、また“弟子ぶる”という変わった言い回しについて考えていた私、
ハッと気付く。

出渋る かー!!
学校に行き渋るってことね!

とんちんかんな受け答えをしなくて良かった!!
それにしても弟子ぶる新一年生って一体どんなだ(笑)
へえへえそうですお師匠、ってお友達に頭を下げながらランドセルしょって登校?
う、受ける!!
夜、布団に入ってからも思い出し笑いで声を殺して震えてた私。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-04-26 18:31 | 毎日のごはん | Comments(5)

誰も見ていなくても

「むきえびとコーンの和風ふんわり揚げ」
c0204298_1045469.jpg
パルシステムのカタログに載っていたレシピです。

◆材料(4人分)◆

天然むきえび:110g
大葉:3枚
コーン:50g
のり:全型1枚

A【冷水:大さじ4、卵1個、小麦粉1/2カップ】


◆作り方 ◆

1)えびは解凍し、水気をふきとる。大葉は千切りにする。

2)ボウルにAをさっくりと合わせ、1)、コーン、のりをちぎりながら入れる。

3)フライパンに多めの油を熱し、2)をスプーンですくって落とし、両面色よく揚げ焼きする。

4)器に盛り、好みで塩適宜を添える。
c0204298_1055411.jpg
なんか違う…もう少し少なめにすくって落とした方が良かったかな。

味は、塩も付けてみましたが、めんつゆで食べてみたところこれが美味しい!
めんつゆ推奨です。
普通に出すと大葉をよけて食べる子どもたちも、美味しい美味しいと食べてくれました。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 右の方にある「注目記事」はリアルタイムでクリックされている面白子育てブログ記事ベスト10。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

何か不条理なことが起きてモヤモヤが膨れ上がるとき…感情のままに動くのはたやすい。
でもそれが全く解決にならないことをもうさすがに分かっている年頃だ。
しかし、どういう態度を取ることが正解かは未だに分からない。
怒る?問いただす?距離を置く?ほうっておく?何事もなかったかのようにふるまう?
最近自分の中で答えが見えたような気がするので書きとめておく。
それは、
「人として尊敬できる態度を取ること」。
たとえそれが自分の本心とは違っていても、
怒りや不満が心の中で燃えさかっていても、
客観的に見て、人として尊敬できる、いわば紳士的な対応を取る。
それが自然にできればいい。顔に出さず、声色にも出さず。
それで自分の心が死ぬことはない。それは屈辱ではない。
むしろ自分の品位を殺さないことこそがこの世の道だ。

積極的にどう動けばいいか分からなければ、ただ、
「自分の品格をおとしめるような対応をしない」こと。
これなら瞬間的にでも消去法でいける。

内心歯をくいしばってでもその場を凌げば、また心安らかな時間が戻ってくる。
戦うことが正義ではない。
誰も見ていなくても、空が見ている。全部知っている。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-04-23 10:27 | 毎日のごはん | Comments(4)

ほたての黄金レシピ

「ほたてバター」
c0204298_10244182.jpg
COOKPADより、Omamamaさんのレシピです。
つくれぽ280件。
リンクはこちら

Omamamaさん(この方のレシピ、よく作ってます)が働いているお店よりも美味しい味と評判のほたてバター。
一口食べて私は思いました。
「ほたて…もうずっとこのレシピでいいんじゃないか?」
それぐらい美味しい(しかも超簡単)。
海がいっぱい食べて私の分がほとんど残りませんでした(笑)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 右の方にある「注目記事」はリアルタイムでクリックされている面白子育てブログ記事ベスト10。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

川沿いのお散歩途中に、雪とお友達Hくんが「エイだ!」と発見。
しばらくくるくる方向転換していましたが、カメラを向けるとこっちを向いて止まってくれました。
c0204298_10273894.jpg
海につながっている川なので、のぼってきてしまったんですね。
ちょくちょくそういうことがあります。(クラゲとかも、いっぱい川を泳いでる)
無事帰ってね~。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-04-18 10:30 | 毎日のごはん | Comments(4)

称名寺でお花見

「子供も大好き!豚なすピーマンみそ炒め」
c0204298_21363097.jpg
COOKPADより、izakeijiさんのレシピです。
つくれぽ3,513件
リンクはこちら

…今回悟った。
やっぱり私は味噌炒めがあまり好きではないことを。

時々美味しそうな味噌炒めレシピで試しては、「今回もダメだった」と落ち込んできたのだけど、
今回つくれぽ3千件を超える人気レシピで作ってもやっぱり美味しいと思えないことを考えると、
味噌炒めNGってことだな。
豚・茄子・ピーマンの組み合わせだったら香味野菜&和風甘辛ダレで調味する方が何倍も好き。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 右の方にある「注目記事」はリアルタイムでクリックされている面白子育てブログ記事ベスト10。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

3月の終わりに、家族で称名寺へ。
c0204298_21592015.jpg
c0204298_21594298.jpg


珍しい紅白咲き分けの源平桃。すごく綺麗!
c0204298_21425276.jpg
c0204298_2146448.jpg

前回来たときには工事中だった橋も完成していた(階段を登る海。欄干から池を見下ろす雪。)
c0204298_21491931.jpg
c0204298_21431783.jpg
c0204298_21433498.jpg

カルガモ
c0204298_21435873.jpg
ヒドリガモ
c0204298_2144817.jpg

雪、海、私
c0204298_21514228.jpg
このあとお団子を食べました。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-04-17 21:57 | 毎日のごはん | Comments(0)

ルリカフェ新装開店です

最近、Google Chromeを使うようになって(軽くて快適なため)、
ルリカフェを見てみたら、うわー、レイアウトが思いっきり崩れているんですね…知らなかった。
今までクロームでご覧頂いていた方、お見苦しかったと思います。ごめんなさい。

3年半前にブログを始めるときに、エキサイトブログの気に入ったスキンを、さらにちょこちょこ自分好みに変えるため
CSSを素人いじりして作ったのがルリカフェです。
当初IEで見ながら調整していたのですが、まさか他のブラウザで見たときに崩れているとは思いませんでした。

どこが悪くて崩れてしまっているのか分からないため(そこが素人)、今回、新しいスキンで一からスタートしました。
エキサイトブログ配布スキンは現在174種類!もあるのですが、その中で写真を大きく表示できるものを選び、
一番好みのレイアウトに絞り、さらにルリカフェっぽい雰囲気になるよう、背景色も文字色も変え、
いえ、ほぼ全ての色を自分好みに指定し、カラーコード表とにらめっこしながら昨日一日かけてCSS編集しました。

ひとまずこれで完成です。

今までよりすっきりした反面、コメント一覧、タグなどが一番下に行ってしまい、使い勝手が悪く感じられるかもしれません。
ご迷惑をおかけしますが、今後ともお付き合いくださると幸せです。
c0204298_9265864.jpg

[PR]
by mediumslateblue | 2013-04-16 09:33 | お知らせ | Comments(2)

A Night To Remember

「小松菜のクリーム煮」
c0204298_10362230.jpg
「野菜ソムリエ秋保の3行レシピ」さんのレシピ。
リンクはこちら

美味しいクリーム煮で、小松菜がたっぷり食べられる素敵なレシピ!
私は牛乳多めにして、スープに近い感じにしました。


いつもの、「なすの甘辛煮」。
c0204298_1040337.jpg


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓お子さんがいらっしゃる方はこちらがおすすめ↓ 右の方にある「注目記事」は、みんながリアルタイムでクリックしている面白子育てブログ記事、ベスト10。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

c0204298_19211318.jpg







近所に住んでいた大好きなお友達ワカバさん(仮名)が、この4月にアメリカへ転勤でお引越ししてしまうことになり
ここ数ヶ月ずっと別れを惜しんでいたのだが、いよいよ最後の夜、お互い子どもを寝かしつけ終わったあとに彼女のおうちにお邪魔する。

連日深夜3時まで引越し準備をしているワカバさん(ご主人は送別会で不在)を手伝うという理由で呼んでもらったのに、いざ伺ってみると、手伝うどころかたくさんの品物を譲り受けるのがメインの仕事だった。

既にこの数ヶ月、一体どれだけの素敵なお品が彼女のおうちから我が家にやってきたことだろう?

始まりは確か、紅茶とかモンカフェとか海苔などの乾物だった。
海外には持って行けないけれど捨てるのは勿体無いので困っている、もらってくれませんか?と聞かれ、二つ返事で頂いたのがきっかけ。
すると次に、「ホットカーペット要りませんか?」と聞かれ、もちろん喜んで後日受け取りに伺うと、リビングに山積みされたクリーニング袋。
引越しの準備が進んでいるんだな!と思ったらそれは良ければ私にもらってほしいというお洋服だった。
えーーー!!そんな幸せなことってある?いつも着こなしが素敵だなと私がみとれていた彼女の、憧れのお洋服たち何十着…。

それ以来、彼女が「押し付け品」と呼ぶ(←とんでもない!)、素敵すぎる頂きものを実に200アイテム以上頂くことになったのだ。

数え切れないほどの回数に渡って、海外引越しの荷物をなるべく軽量にしたいと彼女は両手いっぱいの荷物を我が家に運んできてくれていて、
家具、雑貨や日用品、おもちゃ、そしてワカバさんのファッション私物。
お洋服(細身の彼女がさらに痩せてサイズダウンしたため、もう着れないお洋服たちをほとんど丸ごと引き取る状態)、バッグ好きの彼女が手放すことに決めた麗しきバッグさんたち、未使用のブーツ・靴など、何もかも山ほど…
c0204298_19185811.jpg

我が家に楽しい宝箱が連日続々と到着し、我が家のあちこちが使いやすく楽しい品々で埋まっていき、
おもちゃに子どもたちは喜び、何より私のワードローブはどんなにランクアップしたことか筆舌に尽くしがたい(笑)

その夜、最後の最後に頂く品物の選別(衣類・住宅洗剤類、食器、衣装ケースなどなど…)が終わったあとはさあ掃除でも手伝おうかと腕まくりしたら、彼女がケーキとコーヒーを用意していてくれて別室へ招かれ、結局夜中までおしゃべり。
彼女とはいつも本音で話ができて、同じように感じていることも多く、どこまで話しても話したりない。
時間が足りないよ。もっともっと…。
c0204298_19422764.jpg


別れ際、封筒に入れた便箋何枚もの手紙を渡す。
お礼とお餞別、分かったら彼女は絶対受け取らないだろうから、手紙の内側に隠してある。
二人で大荷物を持ってお互いの家を何往復もして、涼しい夜なのに汗だく。
全部終わって帰宅したら、「冷蔵庫(翌朝業者が引き取りに来る)の中の冷蔵・冷凍品を渡し忘れてました!」とメールが来て、また受け取りにお邪魔して…。
その後も「やっぱり、さっきお渡しした○○だけ、荷造りに便利そうなので返してもらっていいですか?」と言われて、家に取りに帰って届けに行ったりして…夜中の大運動会(笑)
真夜中にお友達とこんな楽しいことがあるなんて、いつ以来!?
ワカバさんも後から言ってくれたように、本当に楽しい夜だった。
一生忘れない。
c0204298_1917215.jpg
彼女との日々、最後の夜を思い出すたび心の中にCyndi Lauperの「A Night To Remember」が流れる。
恋の歌だけど。
会えない切なさや寂しさは同じようなものだ。

Because a part of me left with you
So I feel lost inside
Sometimes I look into my mirror
I see you shining through my eyes


そんなワカバさんが行ってしまって、彼女の不在を感じるたびに涙をこらえる私だけれど、彼女が成田へ向かう電車の中でも、
そして空港で携帯を解約する直前にもメールを送ってくれ、アメリカ到着後も真っ先にパソコンからメールをくれて、
繋がってることを感じられた。
c0204298_1924537.jpg




一時帰国の時には会いましょう!と書いてくれた言葉を励みに、また会える日を楽しみに、私はこっちで頑張る。
大人になってからできた、大切な大切な友達のひとり。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-04-14 19:45 | 毎日のごはん | Comments(0)

c0204298_035617.jpg
c0204298_0295713.jpg


なんて毎日幸せそうなんだ!
お母さんはそこまで小学校好きじゃなかったぞ(笑)

あなたの小学校生活がこれからも楽しく、そして安全に続いていきますように。
c0204298_0294034.jpg
お友達には「優しく、仲良く」だよ。
「ありがとう」と「ごめんなさい」をたくさん言おうね。
c0204298_1465120.jpg



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓お子さんがいらっしゃる方はこちらがおすすめ↓ 右の方にある「注目記事」は、みんながリアルタイムでクリックしている面白子育てブログ記事、ベスト10。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-04-10 00:32 | 子どもとの時間 | Comments(8)

三井アウトレット横浜ベイサイドにて。

2月に、POU DOU DOUが期間限定ショップオープンしていた。
なんと店内全て70%オフ。
ここのお洋服は柔らかくて着心地が良く質がいいので、色々買った。

お店で一番人気というねこボタンケープジャケット(ベージュ)も、70%オフ。8,925円→2,678円!
軽くてふかふかで暖かい。
ベージュが、薄いミルクティー色で一番気に入った。
c0204298_1050516.jpg
ねこボタン可愛すぎます
c0204298_1051477.jpg
小鳥の裏地もたまらない。
c0204298_10524470.jpg
札幌PARCOにて2週連続アウター売上No.1だったとか。


これからの時期活躍しそうな、
綿&レーヨンの切り替えカットソー3,675円→1,103円。一枚できちんとして見えるのがいい。
c0204298_11421727.jpg



重ね着風ワンピース 5,775円→1,733円 布帛部分はコットン100%。
c0204298_1147920.jpg
これは試着して着心地の良さ(柔らかい&軽い)に驚き、しかもとびきり可愛いのにこの安さ…。

他にもスカート(紺)1着、コットンカーディガン(生成り)1着、半そでブラウス(白)1着を買いましたが省略…。

続いて別ショップ。
point dig.にて。
LOWRY'S FARMのコットン100%タンクトップ 1,680円→525円
c0204298_10402964.jpg
このブラック花柄に一目惚れ。2点あったら友達のプレゼントにしようと思ったけれど、ラスト一点で残念。

ボーダーポンポン付きニット4,410円→945円
c0204298_10374928.jpg
立体的なポンポンが縫い付けられています。白×紺のネイビーが爽やか。
c0204298_10375814.jpg
可愛いお洋服からは、パワーをもらいます!
これで明日も頑張れる。

主人が時々リクエストしてくる(“Ruriにこういうのを着てほしいんだけど”と街角でお店のディスプレイを指差す)ファッションを見ている限り、
どうやら彼はカジュアル路線よりフェミニン路線が好きなようなので、なるべく女の子らしく綺麗目のファッションを心がけたいと思っています。
育児を始めた数年間は「時短が命!毎日いちいちコーディネートなんてしてられない!」「赤ちゃんの肌に優しいコットンオンリー!化繊やウールなんてもってのほか!」「抱っこしたらよだれがつくから、気兼ねなくガンガン洗えるものじゃないと!」「アイロンがけしている暇がないから、ノーアイロンでOKな服じゃないと!」
「しゃがみこむからロングスカートNG!(←本当は大好き)」「白なんて育児中に着られない!」と(笑)
制約が多い中の消去法で残った適当な洋服で過ごしてきましたが、もうあまり育児に手がかからなくなってきたので、自分にも手をかけていきたいです。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓お子さんがいらっしゃる方はこちらがおすすめ↓ 右の方にある「注目記事」は、みんながリアルタイムでクリックしている面白子育てブログ記事、ベスト10。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

★お買い物のあとに、ちょこっとおしゃべり★

オンラインフリマとか、できたらいいのに~。
でも送料がネックよね。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-04-04 12:25 | 毎日のごはん | Comments(0)