以前、私のお気に入りかぼちゃサラダを色々ご紹介したときに、コメント欄でお友達に教えてもらったかぼちゃサラダのレシピ。

COOKPADより、きなこりんさんのレシピで「かぼちゃだけ✿簡単サラダ」。
c0204298_10203960.jpg
つくれぽ1,333件!
リンクはこちら

コンソメで煮て、マヨネーズで味付けするレシピ。
きゅうりとハムも入れました。
コンソメで味が付いているから、マヨネーズは少量でも美味しいサラダになるんですね。
すごく簡単にできて、美味しいかぼちゃサラダでした。
リピします!
c0204298_10215821.jpg



↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

海、「これなに?」「これなに?」期に突入。
一日中訊いてきます。
答えてもとまらない。

そして今朝は、鉛筆に子ども用はさみのキャップをかぶせたものをソフトクリームに見立てて
「くいーむ。はい、どうじょ」と差し出してくる海、
私が受け取って、食べる真似をして「美味しい!」と言うと、照れ笑いして「えっへん」と言う。
これを朝から何十回も繰り返している。
えっへんなんてどこで覚えたんだー!
可愛くて、もだえ苦しんでいる。
主人にメールしてもまだおさまらない。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-09-27 10:25 | 毎日のごはん | Comments(4)

ぶりはこればかり

何度もリピしている、ぶりの照り焼き。
c0204298_852745.jpg
レシピはこちらの記事に。
たくさん作って、雪のお弁当にも入れました。



↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

なんだかずいぶん涼しくなりましたね。ぐっと。
長袖出さなきゃ。




*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-09-22 08:06 | 毎日のごはん | Comments(2)

「厚揚げとオクラの煮物♪ほんのりカレー風味」
c0204298_14393.jpg
リピレシピ。
レシピはこちらの記事に。

美味しくてこれ大好き。
子どもたちも大好き。
とろみが付いているところも食べやすい。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-09-21 01:12 | 毎日のごはん | Comments(0)

簡単すき焼き風

「ごはんのオカズに★肉どうふ★」
c0204298_029126.jpg
COOKPADより、みゅううさんのレシピです。
つくれぽ8件。
リンクはこちら

これは、結婚当初から何度も作っているおかず。
牛肉とお豆腐をすき焼き風に煮ていきます。
しょうがを、最後に飾るだけでなく【3】の行程で一緒に煮込むのがお気に入りです。
あと、主人が溶き卵をかけたいと言うので、「それじゃあ本当にすき焼き風になっちゃうな…」と思いつつ、
確かに美味しそうなので、次回から溶き卵入りにします(笑)


かぼちゃの煮物。
c0204298_0235036.jpg
味付けはいつもの配合ですが、今日は豆と一緒に煮てみました。
豆好きの海は、口に入れてもらうのに「かぼちゃー。まめ。おにくー」と指示を出すのに大忙しでした。



↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

いっちょまえに鉄棒につかまる海
c0204298_03239.jpg
c0204298_0321198.jpg





*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-09-18 00:35 | 毎日のごはん | Comments(0)

里芋の煮っころがし。
c0204298_1122630.jpg
里芋を2袋買って作り、ほぼ1回分の食事で食べきってしまう煮っころがし。
みんなだいすき。
レシピはこちらの記事に。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

週末日記。
c0204298_15403763.jpg





土曜日はコストコに行って買い物。
ランドセル(ふわりぃ)が現在19800円。
もう少し安くなるのを待っているところ。
c0204298_15294510.jpg

そのあと三井アウトレットパーク横浜ベイサイドで買い物(主人の靴を探す)。
エントランスで宣伝販売していたpasha!というフレグランスを買う。
香りに厳しい主人から珍しくOKが出た。
香料くさくなくて、美味しそうなもぎたてグレープフルーツの香り。
玄関やベッドルームにシュッシュッとして楽しむつもり。
Cafe 506でお茶をする。
土曜終了。


c0204298_1542390.gif





日曜日はお友達Y子さんの所属する楽団の演奏会へ。
子連れで行って大丈夫と言われていたので家族4人で行ってきた。
生演奏の迫力。
c0204298_1530775.jpg
情熱大陸とルパン三世のテーマでは、あまりのかっこ良さに涙。
海は開始早々抱っこで寝てしまって助かった。

カフェでしらはまチーズケーキを食べる。
c0204298_1536393.jpg

美味しいけど高いね。
この小さなカットで400円。
隣はコーヒーゼリー。

そのあと主人の新しいメガネを作りに行き、主人の靴を見て、大きな公園で遊ぶ。
c0204298_15351436.jpg
c0204298_15342185.jpg
雪はここでもセミを探してる。
c0204298_15562239.jpg

夜はうなぎ。
日曜終了。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-09-10 16:01 | 毎日のごはん | Comments(4)

2歳のお誕生日ディナー

c0204298_11374243.jpg
海が2歳になりました。
大好きなクリームシチューでお祝い。
「はーと、はーと」と人参を食べたがりました。
サラダはアスパラガスとミニトマトでした。
食後にケーキ。

いつもそばにいてくれてありがとう、海。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-09-04 11:41 | 毎日のごはん | Comments(6)

長い夏休みが終わり

横浜に帰ってきました。
徳島ブログから、お料理ブログへ戻ります(笑)

リピレシピで、「よしくんのチーズハンバーグ」
c0204298_12345378.jpg
レシピはこちらの記事に。

やっぱり美味しい。
付け合わせは蒸したブロッコリーと、かぼちゃの煮付け(いつものレシピ)でした。



↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

帰省中の1ヶ月間、一度もテレビを見なかった。
子どもたちが全くテレビのことを思い出さず、あれを見たいこれを見たいと言わなかったため。

こちらへ帰ってきて、ひさしぶりのテレビ。
CMが全部新鮮。
そして、「梅ちゃん先生」をひさしぶりに見たら…
ノブがどうして梅ちゃんちでごはんを食べている?
たまたま遊びに来ているだけかと思ったら、別の日には、隣のふとんで寝てるし!
会話の流れから、どうやら結婚した様子!?
びっくり!!
チュート徳井似のお医者さんはどうなったの?
ノブにも彼女いたよね?





*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-09-02 13:23 | 毎日のごはん | Comments(4)