「青梗菜のポークジンジャー」
c0204298_10583315.jpg
レシピはこちらの記事に。

青梗菜がメインになるのが嬉しくてついついこのレシピばかり。
今日は、余っていた白菜も入れました。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

マンホール兄妹
c0204298_1161550.jpg

ジャングルジム兄妹
c0204298_1162638.jpg

鳩追いかけ兄弟
c0204298_1163548.jpg

自転車兄妹
c0204298_1164364.jpg


先日雪は、
「雪、海ちゃんのためならなんでもしてあげるよ」と言っていました。

そのあと「おかあさんにも、おとうさんにもだよ」と付け足してくれました。

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-04-30 11:09 | 毎日のごはん | Comments(2)

「かぼちゃのそぼろあんかけ」
c0204298_10534795.jpg
何度も何度も作ってここでもご紹介していますがあらためてリンクを貼っておきます。
「Quality of Life by JUNA」さんのレシピでリンクはこちら


我が家では、少し砂糖を加えて甘めのあんに変えています。
今回はグリーンピースがなかったのでミックスベジタブルを加えてみました。
いつ作ってもとっても美味しいです!


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

授乳中私は文庫本を読むのだけど、それを分かっている海は授乳の前に私の本を探し出してきて、
「ハイ」と渡してくれる。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-04-30 10:57 | 毎日のごはん | Comments(0)

「**鶏むね肉で♪やわらか鶏ごぼう**」
c0204298_234505.jpg
初めて作ったときにその美味しさに感動して
「次もごぼう買ってきたらこれ作っちゃおう。」と書いた通りに、すぐ作りました。
お弁当に入れても美味しいのよね。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

電機屋さんにパソコンを見に行くついでに、隣にある本屋に寄ったらつれづれノートの新作(「しゅるーんとした花影」)が出ていました。
嬉しく購入♪
可愛い表紙。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-04-28 23:15 | 毎日のごはん | Comments(0)

「ジャーマンさつまいも」
c0204298_13273744.jpg
以前載せた記事は削除してしまったので、あらためてリンクを貼っておきます。
伊豆のおだし専門店「おだし香紡」さんのお料理ブログ「おだしの香り~2~」より。
リンクはこちら

今回ベーコンではなくウィンナーで。
ウィンナーでも美味しかったです。
さつまいもの甘み+ベーコン・ウィンナーのしょっぱさが絶妙なこのレシピ。
隠し味のマヨネーズもイイ。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

これから外遊びしてきます。
天気が良くて楽しそう!
子どもたち二人はおそろいのTシャツです。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

[PR]
by mediumslateblue | 2012-04-28 13:29 | 毎日のごはん | Comments(0)

最高グラタン

c0204298_1342362.jpg
雪が「ねえお母さん、ひさしぶりにグラタン食べたいな」と言うので作りました。
具は鶏肉、じゃがいも、玉ねぎ、マカロニです。
レシピはこちらの記事に。

このレシピは簡単ながらとろける美味しさ。
雪、すっごく喜んでいました。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-04-28 13:04 | 毎日のごはん | Comments(0)

卵の袋煮 リメイク

書き忘れていました。
昨日アップした「卵の袋煮」には続きがありまして。

翌日のお弁当にも、その夜の分にも、と大量に作って夜温め直していたら…

焦がしたっ。

油揚げの、鍋に接していた面はすべて黒焦げになってしまい、
袋煮としてはもう食べられなくなりました。

でももったいないので、油揚げから中身だけ取り出して、卵と混ぜてスパニッシュオムレツにリメイク。
c0204298_10346.jpg
もともと袋煮の中身は野菜(人参・玉ねぎ・じゃがいも)のみじん切りと挽き肉なので全く違和感なしです。

ケチャップをかけて食べましたが子どもたちに大人気!
主人も美味しいと言って食べてくれました。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

今日は近所のアウトレットに、神奈川県初出店の「Gap Outlet」がオープンしたので、
海と一緒に行ってきました。
初日ということもあってすごい人でした。
ママ友に2人も会ったし(笑)試着室も大行列、レジなんてピーク時には100人近く並んでいた感じ。
私もほしいものを1,2点手に取ってはみたけれど、レジの大大行列を見て、
こりゃ無理だ。またすいている時に来よう。とすんなり諦めて、
ガラ空きのフランフランバザールでゆっくりお買い物したのでした。


c0204298_110729.jpg
c0204298_1102019.jpg



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-04-27 01:11 | 毎日のごはん | Comments(0)

卵の袋煮

c0204298_17245870.jpg
卵の袋煮を、挽き肉+みじん切り野菜+溶き卵で。
味付けはこの配分で。
落ち着く味で大好き。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

雪と海を連れて散歩中の信号待ちで、見知らぬおばさまから、
「それいいバッグね、キャスキッドソンでしょう?可愛いわ」とほめられた。
(ちなみにブリティッシュバードのメッセンジャー。)


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-04-25 17:35 | 毎日のごはん | Comments(6)

「しっかり味のチキンライスで✿オムライス 」
c0204298_15264254.jpg
COOKPADより、ゆぴももさんのレシピです。
つくれぽ647件。
この方、一人一人のつくれぽへのお返事が素晴らしく、実生活でも相手のいいところを瞬時にみつけられる人なんだろうな…と思う。
リンクはこちら

炊飯器で簡単にできて、ものすごく美味しいっ。
しっかり味なのでチキンライスだけで食べてもぱくぱくいけちゃう。
とろふわの卵を乗せたらもうごちそうだ。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

お昼の再放送の「流星の絆」を見ている。
面白くて毎日楽しみ。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-04-24 15:35 | 毎日のごはん | Comments(2)

「さといものガーリックマヨ炒め♪」
c0204298_10503216.jpg
COOKPADより、かにころさんのレシピです。
つくれぽ327件。
リンクはこちら

ジャーマンポテトのさといも版。
めちゃめちゃ美味しい!


別の日、

「豚肉とズッキーニの炒め物」
c0204298_10521683.jpg
「Hirohiro's 料理のページ」さんのレシピです。
リンクはこちら

こちらも美味しかったです。
ズッキーニはいつも冷蔵庫にあるけれどあまりレシピを知らないので
黄金レシピ探索中。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

アルフォートのカフェラテ味最高。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-04-23 15:53 | 毎日のごはん | Comments(0)

c0204298_83338.jpg
肉料理で一番ハンバーグが好きな私は最近、自分にとって理想のハンバーグを試しているところ。
今回はタネはシンプルに
合い挽き400g、玉ねぎ、卵、牛乳、パン粉、ナツメグ、塩こしょう。

ソースは今まで作って一番好きだった、mayu416さんの「超♪お子ちゃま煮込みハンバーグ☆」のソースで(この記事でも紹介)、

ケチャップ 半カップ
ソース(ウスター、とんかつ等) 3分の1カップ ←今回は中濃ソースを使用。
みりん 大3。

美味しい~♪
c0204298_8332454.jpg
煮込みハンバーグでないと、火の通りが心配で厚く作れなかったり何度もフライパンのフタを開けてしまったりなので、
私は煮込み一筋です。

もう少しふんわりしているほうが好きなので、次回はお豆腐を入れてみます。

サラダは山盛りで、
フリルレタス、きゅうり、カラーピーマン、ハム、コーンでした。
c0204298_9584698.jpg


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

私が一番好きなパスタ、Barillaの1.4mmがスーパーで商品入れ替えのため半額に!
c0204298_843844.jpg
賞味期限は2年後。
2年分と考えて10袋(4.5キロ)買った。
足りないかな。

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-04-21 08:43 | 毎日のごはん | Comments(0)