先日作ったチキン南蛮をリピート。
c0204298_15533566.jpg
前回はむね肉で、今回はもも肉で。
どちらも甲乙つけがたく美味しい。
いんげんを添えるのも我が家ではデフォになりそうな予感。

↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

先日に続いて、またも食器サプライズ。
何点か注文して、届いた荷物をチェックしていると、
最後まで悩んで「まぁいいか」と注文しなかった大皿が入っていた。
あれ?私これ結局頼んだんだっけ…と思って注文履歴を見ると、やはり注文してない。
しかも、注文したはずの大皿が入っていない。
あぁ…どちらも有田焼の大皿だから、間違えたんだろうな。

デジカメで撮影した写真を添付してお店に、

「いつもお世話になっております。
本日さきほどお荷物が到着しました。
中を確認しましたところ、
「○○○大皿」の代わりに、
「□□□大皿」と思われますお皿が入っておりました。
写真を添付致します。
「○○○大皿」をとても楽しみにしておりましたので、交換をお願い致します。
こちらのお品は返品致します。
ご確認よろしくお願いします。」
とメールすると、

「商品が間違えていたとのこと
本当に申しわけございませんでした。
明日発送で手配いたします。
間違えていた商品はRuri様に使っていただけたらと思います。
ご迷惑おかけして本当に申しわけございません。
今後はこの様なことがないように気をつけてまいります。」
との丁寧なお返事。

ま、またお皿を無料でもらってしまった…
ひと月に2回も同じようなラッキーハプニング、しかも今回はほしかったお皿だけに、この巡り合わせが若干怖い。
ちなみに前回のショップと今回のショップは全く違うお店なのです。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-11-29 16:04 | 毎日のごはん | Comments(6)

チリコンカン初挑戦

「チリコンカン」
c0204298_171546.jpg
マギー(ネスレ)のレシピサイトより。
リンクはこちら

小さな子どもも食べられる優しい味にしたかったため、スパイスは抜いて作りました。
(だからもはやチリコンカンではなく、豆とお肉のトマト煮…)
初めて作ったチリコンカン。
たぶん、汁気はもっと少なくていいのですね。
これじゃあほぼスープよね。
しかし我が家では好評で、主人もこれ美味しいねと言ってくれました。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

毎晩、ふとんをはぐ子ら(そのうち1人はふとんをかけると怒って泣く子)との闘い。
またこの季節がやってきたか…

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-11-28 19:00 | 毎日のごはん | Comments(0)

卵の袋煮

c0204298_10325729.jpg
今回は、今までの試行錯誤を踏まえ

だし汁:2カップ
しょう油・砂糖・酒:各大さじ2、
塩ひとつまみ

で作ってみました。
うん、甘さも味のバランスもちょうどいい!
今後はこの配合で作ろうと思います。
中身は、みじん切りにしたじゃがいも・人参・玉ねぎ・いんげん、そして溶きたまご。
卵をごろっと入れるのも溶き卵を入れるものどちらも好き。

もう一品はカレイの唐揚げ。
c0204298_10342911.jpg

フンドーキンの「焙煎ごまぽん酢 甘口」をかけて。
初めて買ってみたけど、このぽん酢美味しい。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

羽根みたいな雲が浮かんでた。
c0204298_1261974.jpg



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-11-27 12:07 | 毎日のごはん | Comments(2)

モニプラさんより、豆乳おからクッキー「北海道ベジベジ」を頂きました。

低カロリーおやつ  豆乳おからクッキーベジベジ1kg 1980円


今まで何度も書いているように大のクッキー好きの私ですが、豆乳も好き、おからも好き、野菜も好き。
それらが全部入っているこちらのクッキー!
さらに北海道野菜&原料(北海道産の小麦粉・砂糖・豆乳)で作られているとなれば…
モニター募集を読み、熱いラブコールを送らせてもらったのでした。
その想いが通じたのか、10名のモニターに選んで頂きました。

大きな箱に、200g×5袋、たっぷり1kg入っています。
c0204298_14422925.jpg

かぼちゃ、じゃがいも、とうきび、ほうれん草、トマトの5種類です。
c0204298_14474555.jpg

ふっくらと厚みがあって美味しそう♪
通常のクッキーよりかなり甘みが抑えてあるため、甘いクッキーに慣れている私は一口食べて、あれ?と思いました。
でも次の瞬間、 ほわっ と野菜の風味が口の中に広がり、北海道の野菜畑にトリップです。
野菜本来の甘みと小麦のしっかりとした味が、とても美味しい!
これはやみつき。
手が止まらない…子どもの分も、残しておかなくては(笑)
今は、ダイエットクッキーってこんなに美味しくなっているんですね…。
今まで36トン売れているそうです。
すごい人気。

ダイエットクッキーとしてだけではなく、健康に気を使うお母さんが、お子さんのおやつに用意するのにぴったりだと思います。
雪も海も、夢中になってさくさく食べていました!
雪いわく、どの味も美味しいそうです。
私は特にほうれん草がお気に入り。

たっぷり入っていたため、幼稚園のお友達におすそ分けする予定です。

手書きのお手紙が入っていました。
c0204298_14515747.jpg
ブログを読んで選んで頂いたんだな、と分かり、ものすごく嬉しくてじんと来ました。
励みになるお言葉をありがとうございます!


アワワファンサイト応援中

↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-11-25 15:02 | モニター | Comments(2)

最近作ったサラダその3

「クリームチーズ入りかぼちゃサラダ。」
c0204298_20152182.jpg
「★のほほんハッピーごはん生活★」さんのレシピです。
リンクはこちら

これ、めちゃめちゃ美味しい。
主人も「これうまい」と言っていた。
クリームチーズを入れるのだけど、プロセスチーズもトッピングしてダブルチーズ。
ベーコンを切らしていたので、ウィンナーを薄くスライスして代用した。
炒めた玉ねぎ、ベーコン(ウィンナー)の塩味とかぼちゃ&クリームチーズの甘みがベストバランス。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

毎週楽しみにしている「家政婦のミタ」。
ミタ(松嶋菜々子)の悲しい過去が想像できるようになり(たぶんお子さんを亡くしたんだよね)、
遊園地で二人分のトレーを前にして一人で何時間も何もせず座っているシーンなど涙腺が緩む。
雪もこのドラマを時々見ているのだが、今日私がこのドラマを再生していると

「あっ、『世界のミタ』だ」

面白いので訂正しなかった。

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-11-24 20:28 | 毎日のごはん | Comments(0)

最近作ったサラダその1

「★びっくりマヨの大根サラダ★」
c0204298_195781.jpg
COOKPADより、papikunさんのレシピです。
つくれぽ815件。
リンクはこちら

ぼんやりしていたのか、こちらのレシピと頭で混ざって、ごまドレを入れるところを、すりごまを入れてしまいました。
でも美味しかったです。
スライサーで切った大量の大根と人参がどんどん食べられました。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

今日は和食のさとで、幼稚園での仲良しママSさんとお食事。
お座敷で、ふすまも閉めてくれて完全個室になるため、海を自由にしておけるのが良かった。
堀りゴタツになっていなければ最高なのだけど…



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-11-24 20:05 | 毎日のごはん | Comments(0)

「2色のカリフラワー」
c0204298_15325520.jpg
COOKPADより、おゆきd^0^bさんのレシピです。
つくれぽ8件。
リンクはこちら

ゆかり味とカレー味。
ブロッコリーもあったので、それぞれ2色、計4種類。
カレー味の方が好評でした。
カリフラワーは淡白なので、味付けでアレンジが効きますね。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

9月に八景島シーパラダイスへ行ったときの写真。

イルカの赤ちゃんが生まれていた
c0204298_15342284.jpg

ジンベイザメとお供の魚たち
c0204298_1535954.jpg
c0204298_15352490.jpg

マンボウ
c0204298_1535049.jpg

エイ
c0204298_15353351.jpg


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-11-23 15:37 | 毎日のごはん | Comments(0)

「一番人気!チキン南蛮!」
c0204298_10371289.jpg
COOKPADより、ダナエ姫さんのレシピです。
つくれぽ1097件。
リンクはこちら

昔から知っていた有名人気レシピで、プリントアウトして持っていたにも関わらず、作ったのは今回が初めて。
今まで作らなかった理由は、関東育ちでチキン南蛮になじみがなかったから。どういうものかもよく分からなくて。
でも最近チキン南蛮の話をあちこちで聞くようになってむしょうに作ってみたくなりました。
それならこのレシピでしょう。とファイルから出してきて作りました。

お、美味しい~!
チキン南蛮とは鶏を揚げて、甘酢に漬けて、タルタルソースを乗せるんですね。
簡単にできる自作タルタルのレシピも重宝しそうです。
週1で作ってます!というつくれぽも納得の美味しさでした。
緑野菜はたまたまいんげんを添えてみましたが、思いがけずタルタルがとっても合いました。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

人には○○運があると思っている。

私の場合、
あるのは
ガチャガチャ運(ほしいのが出る。くだらない運…)
天気運(晴れ女)

ないのは
レジ運(並んだ列がいつも他と比べて遅い。もう当たり前過ぎてイライラもしない)

私の母の場合、
あるのは…なんだろう…思いつかない(ごめんよお母さん)。

ないのは
洗濯運(シーツを干すと必ず雨が降る)、
乗り物運(乗り換えがいつも悪い。バスも必ず逃す)

皆さんの○○運も、思い当たるものがあれば教えてください。

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-11-22 10:53 | 毎日のごはん | Comments(2)

「かれいの煮付け」
c0204298_1342485.jpg
この日のレシピで。
簡単で美味しい煮付けができます。
雪は「目、雪にちょうだい!」とリクエスト。
魚の目はいつも雪のものです。


「ニラ玉 大山(たいさん)風」
c0204298_13421497.jpg
COOKPADより、ばじままさんのレシピです。
つくれぽ777件。
リンクはこちら

以前コメント欄でやちこさんに教えて頂いたレシピ。
美味しいですね!
卵がとろっとしていて、オイスターソースで風味も良く。
もやしを足してもいいなぁ♪
黄金レシピの仲間入りです。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

『海の底』読み終わった。
舞台が横須賀基地周辺のため、よく行く場所(横須賀のダイエー・ヴェルニー公園)がトラウマになりそうな凄惨な現場に。
きつい描写が多くて読み進めるのに止まるのもしばしば。
ちなみに襲ってくるのは巨大人喰いザリガニの大群です。
パニックものの映画を見ているかのようだった…


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-11-21 13:49 | 毎日のごはん | Comments(2)

「我が家のスパニッシュオムレツ 」
c0204298_924527.jpg
c0204298_9265163.jpg
COOKPADより、ゆうたまさんのレシピです。
つくれぽ328件。
リンクはこちら

美味し~い!!!
普通のピーマンが手に入らず宮崎産カラーピーマンで作ったので緑色がなくて寂しいですが…
これすごく美味しいです。
スパニッシュオムレツは自分でも何度か作ったことがあったけど、このレシピが一番美味しく綺麗にできました。
子どもたちにも大好評だったので、また作りたいです。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

なかなか会えないけれど大好きなYちゃんママ(M美さん)からこの前頂いた、美味しいお菓子。
風雅巻き。
c0204298_9275365.jpg
お気に入りの九州のお菓子だそうです。
味つきのお豆が海苔で巻いてあってすごく美味しかった。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-11-19 09:30 | 毎日のごはん | Comments(0)