「パスタスープ」 by maymoonさん
c0204298_207971.jpg
ひさしぶりに作りました。
レシピはこちらの記事に。
いつ作っても完璧に美味しいなぁ。
好き過ぎるわ。

↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

メンバーのお友達に連れて行ってもらって、コストコへ行ってきました。
平日の午前だったけど、すごい人。
「3 Tier Multi Purpose Storage and Shoe Rack」を買いました。
c0204298_20242346.jpg
(↑これはうちの玄関ではなく、パッケージ写真です。ご参考までに…)
こういうタイプの靴収納ラックをずっと探していたのですが、4、5千円はするので2千円で買えて嬉しい。
もう1セット買って、こういう風に台所収納にしてもいいな~。
c0204298_20131559.jpg

海のいたずら期がおさまるまでは不可能ですが(笑)


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-09-30 20:13 | 毎日のごはん | Comments(0)

ホットウィール!

モニプラさんから、マテル・インターナショナルさんの「ホットウィールベーシックカー」を頂きました。
どの車種が来るかはお楽しみということで、雪には内緒でわくわく待っていたところ…
この2台が我が家に到着!
1台だと思っていたら2台も入っていて、2倍嬉しかったです。

メタリックパープルに雷光ペイントがクールな「Taildragger」
c0204298_926528.jpg


洗練されたフォルムの「'11 Corvette Grand Sport」
c0204298_93002.jpg

トミカは大量に(60~70台ぐらい)持っている雪ですが、ホットウィールのミニカーは今まで親子で存在も知りませんでした。
日本車とはまた違ったワイルドでヴィヴィッドな車に、雪は「やったー!!」「かっこいいね!!ありがとう!」と嬉しそうに遊び、最後は大事にしまっていました。
c0204298_12545490.jpg



マテル・インターナショナルファンサイト応援中


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-09-23 12:57 | モニター | Comments(0)

「とけるような♪茄子のステーキ」
c0204298_12301926.jpg
COOKPADより、commelineさんのレシピです。
つくれぽ68件。
リンクはこちら

いや~、美味しかった。
茄子だけでゴージャス。満足。
また作ります。


これは前回のリピートで、
「豚と玉ねぎの甘辛玉子とじ」
c0204298_12321615.jpg
もはや落ち着く味。超定番化。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

今日は涼しいですね!
買い物に出たいけど、海が気持ち良くお昼寝中。
1時間半、全く体勢を変えずに寝ている…
あっ、見に行ったら起きた!

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-09-20 12:48 | 毎日のごはん | Comments(8)

いつもの「*簡単美味*かぼちゃの煮付」。
c0204298_17424735.jpg
我が家では定番中の定番ですが、酒・みりん・砂糖を2/3に減らし(大さじ1.5)、
醤油は半分に(大さじ1)減らしてみたら完全に好みの味付けになりました。
もう最高。
家族にも大好評だったのでこれからはこれでいきます。
最近北海道かぼちゃが安いので(1/4カットで78円とか)、かぼちゃの煮物を毎週のように作っています(笑)
栄養価高いしお弁当にも便利だし!
数日前など、お弁当用にまわそうと思っていたぶんも全部家族が食べてしまったため、
夕食後に再度台所に立ち、かぼちゃを煮たのでした。
すぐできる点も魅力的なレシピです。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

雪は英会話を習い始めました。
いずれ小学校で習うときに、英語への抵抗が少しでもない状態で臨めるように…という気持ちで選びました。
親も一緒に入れるコースで、半分ぐらいのお友達がお母さん同伴です。
雪は私から離れても大丈夫なのですが、私と海も一緒にクラスに入って見学しています。
歌ったりゲームをしたり塗り絵をしたり、とっても楽しい!
雪も少しずつ単語を覚えてきて、また興味があるようで家でも単語カードでかるたをして遊んでいます。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-09-14 17:53 | 毎日のごはん | Comments(4)

徳島で作った「ぶり大根超簡単決定版」を、こちらに帰ってきてから初めて作ってみました。
c0204298_1263032.jpg
さらに工夫してみたポイントもあるので、リンク先の記事に追記しておきました。
主人が美味しい美味しいと食べてくれて幸せでした。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

朝、園バスを見送って家に戻ったらデザートの容れ物だけテーブルに置かれたままだったので、急いで車で幼稚園へ届けてきました。
「明日はくだもの2種類入れてね!」と雪は昨日から楽しみにしていたので、かばんを開けて入っていなかったらがっかりするだろうなと。
たまたま雪とばったり会い、私を見て「あれ…おかあさんだ」と照れくさそうに笑っていました。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-09-13 12:22 | 毎日のごはん | Comments(0)

「とうもろこしご飯」
c0204298_10454580.jpg
毎日新聞さんのレシピです。
リンクはこちら

シンプルな3行レシピなのに、作ってみたら想像以上にすっごく美味しかった…
主人も雪も美味しいと言っていた。
昆布で炊き込むのと、バターが決め手ですね。

(記事サイトが消えてしまった時のために、コピペしておきます。)


c0204298_11223020.gifc0204298_11223020.gif






「とうもろこしご飯」      
バターを使ってコクを出します。

《主な材料》(2人分)

▽米       カップ2
▽コーン(缶詰) 50グラム ←私は生のとうもろこしを1本使いました
▽昆布      5グラム
▽A(水400CC、塩小さじ1/2、酒小さじ2、有塩バター10グラム)

《作り方》

<1>米はよく洗い、15分ほど水に浸しておく。
<2>米の水気をよく切り、コーン、昆布とともに炊飯器に入れ、Aを加えて炊く。
<3>炊き上がったら昆布を取り出し、全体を混ぜて塩加減をみる。

c0204298_11223020.gifc0204298_11223020.gif






手軽だし、また作ろうっと。
ちなみにトンカツは、前回の記事に載せた「四元豚やわらかロースカツ」です。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

今夜、「魔術はささやく」映像化だー。
録画を予約予約。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-09-09 11:29 | 毎日のごはん | Comments(0)

ファーストシューズ

モラタメさんから「ピジョン 育ち応援シューズ はじめてたっち」を頂きました。

届いたのは偶然、海の誕生日の翌日。
嬉しいサプライズでした。

可愛い箱に入っています
c0204298_1136233.jpg

開けてみると…可愛いベージュ!
カラーはピーチ・ベージュ・グレイの3色あるそうです。ベージュは男の子でも女の子でも似合いますね。
c0204298_11375732.jpg


さっそくはかせてみると
c0204298_1142239.jpg
マシュマロのようにふんわり柔らかく足にフィット、ものすごく軽いです。片足29g、卵半分の重さ。


一番気に入ったのは、両開きではかせやすいところ!
赤ちゃんって最初は靴が苦手で抵抗しますが、これなら一瞬ではかせられます(笑)
海にもスムーズにはかせることができました。
c0204298_11463479.jpg



今はまだおうちあんよの海。
そのうちこのお靴をはいて、お散歩にいこうね。
まずは、おうちで慣らそう!いっちに♪ さんし♪
c0204298_1148959.jpg



↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-09-05 12:03 | モニター | Comments(2)

1歳のお誕生日メニュー

海が1歳になりました。
おめでとう。
元気に育ってくれてありがとう。

お誕生日ディナーに作ったものは、

「とりささみ♡野菜たっぷりミルクスープ♡」
c0204298_1617216.jpg
COOKPADより、ナッツバターさんのレシピです。
つくれぽ0件。
リンクはこちら

ささみ、キャベツ、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、とうもろこしで作りました。(オール北海道産)
色合いがとっても綺麗。
酒蒸ししたささみを裂いて入れるので、ふっくら食べやすい。
ミルク味でやわらかく煮たスープは優しくてコクのある美味しさで、海も美味しそうに食べていました。
好きな味なのでまた絶対作ります。


それから、
「感激が忘れられない牛肉ケチャップ♡」
c0204298_16213245.jpg
以前作ったことのあるこの料理をリベンジ。
ケチャップは味見しつつ足していけば失敗しません。
ケチャップ味なので子どもも好きな味ですね。(でもこれは海ではなくお兄ちゃん向けの料理。)


みんなに大好評だったのは
「かぼちゃの茶巾」。
c0204298_16264760.jpg
皮を少しだけ残して適当な大きさに切ったかぼちゃ(1/4個)をレンジで5~6分チンして、
塩を振ってマッシュ。
牛乳や豆乳を混ぜて柔らかくしていきます。
そしてラップで包んで、茶巾に絞ればできあがり。
これだけでも充分美味しいのですが、今回はスペシャルバージョンでクリームチーズ(Kiriを4分割)を中に入れました。
美味しい~。
砂糖を入れなくても甘くて、おやつにもなります。
海もよく食べましたし雪は「とびきりおいしい」と言っていました。


デザートはパルシステムで買った「白いチーズモンブラン」。福岡製。
c0204298_16344199.jpg

幸せ~!
海にも3口ほどあげました。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

お料理をよそった食器は、海の1歳記念に買ったキャスキッドソンの「ストロベリーブレックファーストセット」。
カップ&ソーサー・プレート・ボウル(ボウルは今回は登場していませんが)の3点セット。
家族4人で使えるよう4セット購入しましたが、あまりの可愛さにノックアウト!
割れた時用に1セット予備で追加購入するつもりです。
カップはすごく大きくて、今回のようにスープを入れるのにぴったりです。
ボウルはもっと大きくて(笑)、シリアルを入れてもいいし、洋風丼にも使えそうで楽しみです。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-09-03 16:47 | 毎日のごはん | Comments(6)