伝言板

c0204298_15592340.gif










コメント欄でみなさんと連絡取り合えたらと思います。
毎日チェックします。
もし個人的な内容でしたら「非公開コメント」という欄にチェックを入れて頂ければ私にしか読めないメッセージになります。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-03-18 16:03 | お知らせ | Comments(34)

横浜子連れランチ

大学時代の友達と「nish」にて。
c0204298_2220561.jpg
c0204298_22211348.jpg
友達は妊婦さんで幼児連れ、私は赤ちゃん連れなのでお店奥のソファ席を予約しておきました。
ゆっくりできて良かったです。
お店の方の対応も良く、サラダバー、ドリンクバーがあるのも嬉しかった。
このハーフ&ハーフランチがお得でおすすめ。
c0204298_2223207.jpg
デザート盛り合わせ2種が魅力です。
雪は幼稚園なので一緒に行けず、おみやげを買って帰りました。

いつも子連れランチで使っていたのはシァルに入っている「菜な」だったのですが、今回満席で予約ができませんでした。
今日、シァルの前を通りかかったら、「3月27日に閉館」との垂れ幕が!
ショック…
「菜な」は個室で和食でリーズナブルでとっても好きなお店だったのに。
横浜で、別のビルに入らないかな。


人気ブログランキングへ
 (約500件の美味しそうな家庭料理ブログがいっぱい。)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 (乳児育児してるひとたち4500人のブログ。)

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-03-10 22:46 | お出かけ・おもてなし | Comments(0)

c0204298_10421775.jpg
コールスローはCOOKPADの「春キャベツでケンタッキー♪コールスロー」byあっこりんママさん。
つくれぽ1500件超えの超人気レシピ。
リンクはこちら
あ、前にも紹介したことがありましたね。

コールスローはこれと、前回のが我が家では定番です。
材料(キャベツ、人参、玉ねぎ)を超みじん切りにして塩もみし、あればコーンも入れるところまでは一緒。
あとはマヨネーズ・牛乳(←あればプレーンヨーグルト)で和え、
味付けはレモン+はちみつの組み合わせにするか、お酢+コンデンスミルクにするかの違いです。
そのときの気分で。

かきフライとほたて貝柱フライは、揚げるだけになっているパルシステムのもの。
さっくり美味しいです。
オーロラソースを添えました。


人気ブログランキングへ
 (約500件の美味しそうな家庭料理ブログがいっぱい。)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 (乳児育児してるひとたち4500人のブログ。)


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

花粉なのか風邪なのか毎年分からなくなる時期です…。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-03-09 10:50 | 毎日のごはん | Comments(0)

いくらとうなぎのちらし寿司。
c0204298_1154736.jpg
すし酢を混ぜたごはんに、大隈産うなぎ(真空パックごとボイルしたあと小さくカットしてたれにつけた)、いくらの醤油漬け、
錦糸卵、ブロッコリースプラウト、刻み海苔を飾った。


あさりとはんぺんあられのすまし汁。
c0204298_121524.jpg



春の温野菜サラダ。
c0204298_1158799.jpg
ベースは千切りキャベツとレタスとパプリカ。
茹でたり蒸したりした野菜(ブロッコリー、スナップえんどう、人参、かぼちゃ)をトッピング。
好みのドレッシングで食べた。


おめでとう、海。
これからも元気に育っていってください。


人気ブログランキングへ
 (約500件の美味しそうな家庭料理ブログがいっぱい。)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 (乳児育児してるひとたち4500人のブログ。)


子どもたちが寝たあと
主人が買ってきてくれたケーキで再度お祝い。
c0204298_1272267.jpg
c0204298_1254147.jpg


お風呂で子どもたちが遊んでいる3連のあひる、主人が夜遅く一人で入るときも湯船に浮かべているそう。
「Ruri、雪、海と呼んで、一人で入る寂しさをまぎらわせている」と言っていた。

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-03-03 12:09 | 毎日のごはん | Comments(2)