2012年 03月 30日 ( 1 )

挽き肉団子入り肉じゃが

c0204298_23395678.jpg
これが、我が家ではメジャーな肉じゃがです。
この時に作って以来。

基本レシピは、あゆななさんの「基本の肉じゃが」。(リンクはこちら
お醤油の量だけ大さじ2に加減しています。

そして、合い挽き肉を、パックから次々手に取って小さく丸めては投入。
ハンバーグのようにしっかりこねなくてOK。

すごく美味しいです。
今回は彩りに絹さやを添えました。

人参は、待っていました新人参。
鹿児島産の新人参が生協で届いた日、袋ごと抱きしめました。
スーパーでは徳島産の新人参が回り始めましたね。
嬉しい季節です。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

3/27に新発売されたばかりの「オランジーナ」が美味しい!
(今、この瞬間まで「オレンジーナ」だと思ってた。)
果汁12%入っていて、オレンジの味がしっかりするのが好き。
フランスではコカ・コーラを凌ぐ人気で国民的な清涼飲料水だそう。←Wikiより

炭酸水とオレンジ10%、レモン・グレープフルーツ・ミカン計2%の合計12%以上の柑橘系果汁ブレンドと2%の食用果肉が入っているそう。←これもWikiより

ボトルも可愛いし、味も好きなのでちょくちょく買ってしまいそう。

しかしサントリーのオランジーナ公式サイトは黄色すぎてまぶしいな。



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-03-30 23:50 | 毎日のごはん | Comments(0)