我が家の最愛ドレッシング

先日ご紹介した、美味しすぎるドレッシング「はつかり胡麻ドレッシング」。
主人がある日いつものように新宿伊勢丹へ買いに行ったら売り切れで(ちなみにお豆腐にかけるのが合うということで、伊勢丹ではお豆腐売り場に置かれています)、お豆腐売り場の方が、「パッケージは違いますが同じものが成城石井にもありますよ」と教えてくださったそうなのです。
なんて親切!伊勢丹!

それなら成城石井の方が手に入りやすいので(伊勢丹ゴメン)、うちはそれ以来成城石井にて購入しています。
ちなみにこれ。
「なんでもいける胡麻ドレッシング」。
c0204298_2214130.jpg

ちゃんと松本醤油商店さんの名前が書いてあります。
はつかりと原材料も同じ、味も同じ。

ほうれん草にかけたり
c0204298_2262973.jpg

かぼちゃにかけたり
c0204298_227545.jpg

毎日のように使っています。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

海が、「海、お願いごとかなえたいんだけど」
私:「どんな?」
海:「お母さんが、立派な大人になれますようにって…」


超ショーック!(笑)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
Commented by kiko at 2015-01-30 22:37 x
パッケージまでアップありがとうございます!家から一番近いスーパーが成城石井です(笑)。普段はお高いのであまり御用がないのですが、これを探しに行ってきます。それにしても海ちゃんに爆笑。どこをどうすれば、海ちゃん的に立派になれるのか・・。
Commented by machin-now at 2015-01-30 22:39
いつもハッと驚かされ、思わず笑ってしまう海ちゃんの発想が素敵すぎです^^
Commented by Ruri at 2015-02-05 13:34 x
kikoちゃん、まちんちゃん、ありがとう。
今からでも立派な大人になれるよう、日々精進しなければ(笑)
by mediumslateblue | 2015-01-30 22:11 | 毎日のごはん | Comments(3)