人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小松菜チャウダー

じゃがいも(レッドムーン)、玉ねぎ、人参、エリンギ、ウィンナーを刻んで、オリーブオイルで炒めて、多めのバターを絡めて、小麦粉とコンソメ適量。
お水投入、しばらく煮込んだら味を見て塩こしょう。
刻んだ小松菜を加え、牛乳も投入。
全体が温まったら、世にも簡単なチャウダーのできあがり。
小松菜チャウダー_c0204298_19123540.jpg


テーブルに並べたら雪が何気なく見た瞬間に身を乗り出して、「うわーっこれすごく美味しそう!」
私:「小松菜チャウダーだよ」
雪:「やるねぇ」(グッジョブサイン)

そういえば、ホワイトソース好きな雪が好きな系統の味だね。

その後…夕食を完食した雪が、
「ごちそうさま。何かおかわりできるものある?」
私:「チャウダーがあるよ。食べる?」
雪:「たべますたべます!」

お鍋を温め直している間、雪が寄ってきて、「なんだっけ、チャンプーだっけ?」
私:「チャウダー」



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

最近フリマに出店できていないと前回書いたばかりですが、今日T子さんから自宅フリマのお誘いが。
T子さんちと我が家はうち同じ階段なので、運搬が楽♪
陶器など重いものもいけるんじゃないと言われ、ありがたいです。
ウキウキと準備を始めてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2014-10-27 20:17 | 毎日のごはん | Comments(0)