人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一番美味しい和風サラダ

一番美味しい和風サラダ_c0204298_107160.jpg
ベースのレシピは「居酒屋さんで教わった大根サラダ♪」(byサマーラさん)。
つくれぽ3,020件という大人気レシピです。
リンクはこちら

我が家でも結婚当初から作っているレシピです。
ドレッシングが本当に美味しくて、大根だけを食べるのはもったいないので、他に長芋とキャベツを千切りにして入れてたっぷり作ります。
このレシピのおかげで、うちの冷蔵庫には和風ドレッシングがありません(笑)

手順がちょっと細かく、調味料の種類も多いので、自分のために簡単にまとめ書き。

千切り野菜をお皿に盛って鰹節をオン→その上から特製ドレッシング(しょうゆ・ごま油・酢各大さじ2、みりん・砂糖各小さじ2、すりごま大さじ1)を回しかけ→全体を混ぜて→もみのりトッピング



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

雪の学校中に、海とドライブしてアウトレット→コストコ。

アウトレットは特にほしいと思うものがなく、バースデークーポンだけ引き換えてきた。

コストコはコーンブレッドがなくて残念。
ディナーロールとスタバのコーヒー豆(ハウスブレンド)だけ買った。
あと、雪のランドセル入れ(コストコのダンボールがちょうどいいサイズなので、
行くたび新しいものに替えている)にするため、ライオンコーヒーの空き箱をもらってきた。
丈夫で、仕切りもあっていい!
これからはいつもライオンコーヒーの箱にしようかな。
(前回はクランベリージュースの箱でした。)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2014-03-26 14:27 | 毎日のごはん | Comments(0)