人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬五輪が終わってしまった

「懐かしの給食マーボー。」
冬五輪が終わってしまった_c0204298_17311542.jpg
レシピはこちらの記事に。
前回厚揚げで作りましたが、今回はレシピ通り焼き豆腐で。
お肉は合い挽き。
人参、玉ねぎ、いんげんの他に千切り大根も入れてみました。
すごくよく合うのでこれからは絶対入れよう、大根。


別の日に撮った写真も出てきた。
冬五輪が終わってしまった_c0204298_10245974.jpg
これは、絹揚げ×鶏ひき肉で作ったバージョン。
野菜は人参と玉ねぎ、絹さやが入っています。

簡単に作れ、野菜、お肉、大豆がたっぷりとれるのでリピ率の高いレシピです。




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

真央ちゃんのフリーの素晴らしい演技にただただ目が離せず、
息もできないほど惹きつけられ、後半はあまりの感動と興奮で体が震え、涙が止まらなかった。
大失敗をしたすぐ翌日に、なぜ心を見事に建て直し、あんな最高の演技ができるの?

苦境を乗り越える精神力。
逃げずに立ち向かう勇気。
高みをめざして挑戦し続ける姿勢。

私も今後つらい時、立ち直れないと思った時、ディスクを出してきて彼女の演技をもう一度見よう。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by ちぇぶ at 2014-02-28 00:00 x
私も泣いた~
ただでさえ、最近涙腺弱くて、オリンピックで
頑張ってる選手の姿見てるだけで、泣けてくる
のに、大失敗の翌日であの演技は…やばかった!
見る前は今日は大丈夫かな?と母のような
気持ちでドキドキしてたんだけど(笑)
ホントにいいものを見せていただいた♪
Commented by Ruri at 2014-02-28 11:04 x
*ちぇぶ*

そう、娘か妹を見守るような気持ちで真央ちゃんを応援しているんだよね…たくさんの人が。
だから、ジャンプが成功したときの、割れるような歓声と、興奮を隠せない解説者の絶叫(笑)
あの二日目、フリーを完璧にやりきった勇姿には、「感動」という単語では言い表せない、「すごすぎる!」「ありがとう!」「これが浅田真央!」という熱い感情がこみあげてきたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2014-02-25 00:16 | 毎日のごはん | Comments(2)