人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月日記完結編 ◆その他いろいろ

元旦にカルディでコーヒー福袋を購入。
お正月日記完結編 ◆その他いろいろ_c0204298_13205467.jpg
「ブルーマウンテンNo.1」、「プレミアムブレンド」、「カナリオ」の3種類が各200g入って3,695円分のところ、ミニトートも付いて2,500円でした。
スタンプを押されたポイントカードがミニトートのポケットに入っていて、手持ちのポイントカードと合算できます。
ブルーマウンテンNo.1だけで通常2,415円するので、とってもお得。
ミニトートも可愛くて丈夫で、お散歩時に重宝してます。
開店直後に行ったため、豆か粉を選べたので、豆を選びました。

まだカナリオの袋は開けていないのですが、ブルーマウンテンNo.1は極上の香り!今までカルディで買った豆の中で一番美味しい。でも通常価格はとても出せないなぁ…。(買おうと思ったことさえなかった)
プレミアムブレンドは至って普通の味・香りでした。これはリピはなし。
カナリオはどんな味か楽しみです。


お正月のおやつのひとつが、伊勢源六たちばなやの「きれいどころ」という京半生和菓子。
お正月日記完結編 ◆その他いろいろ_c0204298_13513980.jpg
家族内でじゃんけんをして順番を決め、一人一個ずつ好きなものを選んで取って行きました。


これは1/7に作った七草粥。
お正月日記完結編 ◆その他いろいろ_c0204298_13384518.jpg
雪が、「超美味しい!」「全部食べちゃうのがもったいないぐらいだ」「おかわりある?イェーイ!」とものすごいハイテンションで食べていました。
海は、「これあんまりおいしくない…」と半泣き。
両者正反対のリアクション(笑)
いや、海の反応が普通だよね…七草粥、あまり子ども受けしないよね。
食べやすいように、鶏ガラスープでだしを取り、鶏肉を入れて卵でとじてはみたのだけど。
なにしろ「草」感がすごいから、七草粥は。
去年はお餅を切って入れましたが、今年はお正月にお餅を食べ過ぎていたため、
七草粥の本来の目的である「胃を休める」ためにも、お餅なしで作ってみたのでした。
主人もお餅入りの方が好みらしいので、来年はまた入れます、お餅。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お正月も過ぎ去り★

今月は主人の誕生日、雪の誕生日があるので我が家にとってはイベント盛り沢山の月。
お餅に引き続きバースデーケーキも2回食べるため、体重増加に注意です。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2014-01-18 22:18 | 毎日のごはん | Comments(0)