人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆

最後、花の都公園へ。

ここは春夏の方がお花も綺麗だし楽しいのでしょうが、入園無料(冬季)だし、子どもたちが思いきり雪遊びできるだろうからと行ってみました。

やっぱり人、誰もいませんでした(笑)
雪が音を吸い取る静けさの中、遠くの森から鳥のさえずりが聞こえてくるだけ。
さぁ、好きなだけ雪で遊んでいいよ!

喜びが全身からにじみ出ている写真
山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_15555032.jpg


山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_15474828.jpg


山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_1548574.jpg


山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_16231670.jpg


車のトランクに積んでおいた砂遊びおもちゃが大活躍
山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_15481617.jpg


山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_16183373.jpg


山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_15455766.jpg


南天の実
山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_1549342.jpg


主人作雪だるま
山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_15484840.jpg


私作雪うさぎ
山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_155134.jpg


山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_15514627.jpg


主人が大きい雪うさぎも作った
山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_15532085.jpg


海が作った雪うさぎ
山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_161805.jpg


雪が作ったいちごパフェとカレーライス
山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_16171995.jpg



そのあと、冷え冷えになった体を温めがてら、
屋内の(フローラルドームふらら)に入って温室のお花たちを観賞しました。
山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_18532341.jpg


山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_1854555.jpg


山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_1855949.jpg


多肉植物の特別展をやっていました
山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_18561677.jpg


山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_18571149.jpg


これかわいい
山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_18552588.jpg



ダイアモンド富士を撮影してから帰りました。沈む太陽が富士山に隠れる瞬間ダイアモンドのように光るのはほんの一瞬、一秒あるかないかなので緊張しました。
山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_18505542.jpg


これで旅行日記は終わりです。
長いことお付き合いくださりありがとうございました。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★おまけ★

雪をかぶった畝(うね)
山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_20391848.jpg


このキラキラにタッチしながら(雪はジャンプして、海は私の抱っこで)ゲートを進んで行きました
山中湖一泊旅行 ◆花の都公園編(完結編)◆_c0204298_20393236.jpg



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by machin at 2014-01-11 19:24 x
恒例のお正月の旅行日記ヽ(*^^*)ノ
わたしも旅行に同行させてもらったみたいに、たのしく、時にはしっとりとお写真で旅を味わいました。ありがとう!!
雪で作った作品、どれもとても素敵でした♪
Commented by kiko at 2014-01-11 21:06 x
山中湖、こんなに雪あるんですか!
うちも雪遊びしたくてスキー場連れて行こうかと思ってたのですが、山中湖なら会社の保養所があるからこっちの方がいいなあ。
車はスタッドレス履いたんですか?
Commented by Ruri at 2014-01-11 22:15 x
*まちんちゃん*

今回は、主人が「富士山がよく見える温泉に行きたい」と言うので、山中湖を選びました。
見てくださった方に旅行気分を味わってほしいと思いながら写真を載せたので、
楽しんでくださりとても嬉しいです。
ありがとう。
雪をいじるのは久しぶりで、冷たかったけど楽しかった。
われわれにとっては珍しく、つい興奮してしまう雪も、まちんちゃんにとっては日常の風景なのでしょうね。
まちんちゃんの住む街も、いつかは家族で行ってみたいと思っています。(卒業旅行で行ったのだけど素敵でした!)
Commented by Ruri at 2014-01-11 22:19 x
*kikoちゃん*

横浜からこんなに近く早いとは思わなかったよ。
保養所があるのなら絶対おすすめ!
いろんなところで雪遊びし放題です。しかもすいてるし…
富士山もダイナミックに見えるし、湖も美しく広大で、目と心の保養になります。
(あぁまさに保養所だね!)

タイヤは、旅行前日に主人だけ実家に日帰りしてスタッドレスに交換して来ました。
(実家の庭の物置に冬タイヤを積ませてもらっているのです)
雪道も多く、晴れていても凍っている道も多かったので、やはりこの時期ならスタッドレスは不可欠だと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2014-01-10 20:56 | 毎日のごはん | Comments(4)