筑前煮の黄金レシピ

c0204298_2352787.jpg
この煮物の味付けがとても好みだったので、材料のバリエーションを変えては繰り返しリピしています。
M-and-Mさんの楽天レシピで「作りおきOK♪鶏肉&いんげんの煮物」。
リンクはこちら
だし汁だけ2カップに減らしています。

材料は、鶏もも肉に、その時冷蔵庫にある根菜をどっさり合わせて。
人参、ごぼう、里芋、れんこん。
それから椎茸とこんにゃく。
彩りにいんげんか絹さや。
我が家の筑前煮といえばこれになりました。
週1回は作ります。



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

羽毛布団につけるフリースカバーを生協で購入。
最初に洗濯してみたけれど、本当にすぐ乾く(魅力1)。
そして使ってみたら本当に毛布が要らない暖かさ(魅力2)。←それでも毛布は使っちゃいますが(笑)
町並みのデザインも可愛い(魅力3)。
一気に4枚購入したけれど正解でした。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2013-12-11 23:56 | 毎日のごはん | Comments(0)