人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリマ参加(5回目)

今朝の朝ごはんにピザトーストを作りました。
フリマ参加(5回目)_c0204298_14122317.jpg
おなかをすかせた子どもたちのために、すぐ準備できて早く火が通る材料を選びました。
トーストにピザソースを塗り、ハム、とろけるチーズ、しめじ、ミックスベジタブルをトッピング。
ピーマンも乗せたかったけれどストックを切らしているので他の材料にしました。
グリルで3分ほど焼いてでき上がり。
焼きしめじの美味しさが格別でした。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

昨日、フリマに出店してきました。
お天気が良く、でも暑すぎず、フリマには最適の日でした。
フリマ参加(5回目)_c0204298_152832.jpg












今回も公園内のフリマだったので、海は砂場で遊んだりどんぐりを拾ったりしたあとは、
ずっと私のそばに座って幼児雑誌を読んだり大好物の芋けんぴを食べたりしていました。
海はどこかへ行ってしまうことがないうえ、疲れた飽きたと騒いだりしないので本当に助かります。
雪の未就園児時代は、フリマ参加など夢のまた夢で、絶対に無理でした(笑)
男の子と女の子の違いなのか、はたまた性格の違いか…。

9時半から荷物を並べて売り始め、お昼は持参したおにぎりと里芋の煮転がしを食べ、13時半頃撤収。
仲良しのT子さん、Y子さんも同じ列で出店していたので楽しかったです。

今回の売り上げは1万3千円でした。(フリマ参加費は、公園利用料を全員で負担するため各自100円。)
かさばるケープ・コート類が4着売れたのが嬉しいです。
状態のいい瞬足は500円で売れました。
ナチュラル系の食器も2枚で500円。

反省点:用意した小銭の中で、10円玉が切れそうになってしまって、最後の方は5円玉2枚で払ったりして、ハラハラしました。
100円玉はどんどん増えていくので心配要らないのですが、次回10円玉はもっと多めに用意しなければいけません。

笑ったのが、雪の幼稚園同級生ママたちにいっぱい会ったこと。
同期卒業生(のママ)37人中、16人が来ていました(私&T子さん調べ)。
別に全員にフリマのお知らせが行くわけでもないのに、45%という参加率。
どのフリマでもよく遭遇し、出店する人も多いのですが今回が一番多かったかも。
うちの代、フリマ好き過ぎです(笑)


過去参加のフリマ
1回目
2回目
3回目
4回目


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2013-11-09 14:05 | 毎日のごはん | Comments(0)