切り干し大根の煮物にはぜひ豚肉を入れて。

「切り干し大根と豚肉の煮物」
c0204298_0434632.jpg
「30分で出来る料理レシピ」さんのレシピです。
リンクはこちら

「30分で出来る料理レシピ」さんは大好きなレシピサイトでよく見ているのですが、この「切り干し大根と豚肉の煮物」レシピを見た時に、
うちの母が「切り干し大根の煮物にはほんの少しでいいから豚肉を入れるとぐっと旨みが出て美味しくなる」と言っていたのを思い出して、作りたくなりました。
豚の切り落としを対面コーナーで80gだけ買ってきましたよ。(80g指定は初めてでした。)

本当に、いつもの切り干し大根の煮物よりずっと美味しい!
おかわりを繰り返してしまいました。
これからも、豚肉インで作ります。
次回は、同じ「30分で出来る~」さんの中にあるこっちのレシピで作ってみたいです。
具沢山で、調味料の分量も若干違います。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 私は1位ぐらいにいる「甘味生活*育児絵日記」さんが、たまらなく好きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

寝る前に海が「おかあさん、『しょうじきに』と『そうじき』って同じこと?」と聞いてきました。
似てるけど違うよ!

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
Commented at 2013-10-26 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mediumslateblue | 2013-10-24 00:49 | 毎日のごはん | Comments(1)