人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい春雨サラダ

「チョ~手抜きな春雨サラダ♪」
すごい春雨サラダ_c0204298_0385361.jpg
「30分で出来る料理レシピ」さんのレシピです。
リンクはこちら

味付けはお好きなポン酢+ごま油+お好みでお砂糖小さじ1で完成。
ポン酢はご家庭によって、お気に入りの銘柄がありますよね。(我が家は「フンドーキン 焙煎ごまぽん酢 甘口」。記事か、チョーコー醤油の「かけぽん」。)
そういったお気に入りを使うので、誰が作っても外れなし失敗なし。
分量をあれこれ量る手間もなし。
これで本当に春雨サラダの味になるのですから、すばらしい発想です、「30分で出来る料理レシピ」さん。

家族みんな春雨サラダが好きなので、しょっちゅう作ってます。
きゅうり、人参、ハム。
時々卵も入れたりしますが、そうするとまんま冷やし中華の具ですね(笑)
最後にパラリ煎りごまを散らすと美味しさアップです。


【6/21追記】
かにかまと卵入りの春雨サラダも美味しかったです。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

遊んでいたら知らないおじさんに「(すぐそこに停めてある)自転車取ってくるから!」といきなりリードをまかされて
すごい春雨サラダ_c0204298_0485817.jpg
嬉しいやら慌てるやらの子どもたち
すごい春雨サラダ_c0204298_049912.jpg



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2013-06-08 00:50 | 毎日のごはん | Comments(0)