ほたての黄金レシピ

「ほたてバター」
c0204298_10244182.jpg
COOKPADより、Omamamaさんのレシピです。
つくれぽ280件。
リンクはこちら

Omamamaさん(この方のレシピ、よく作ってます)が働いているお店よりも美味しい味と評判のほたてバター。
一口食べて私は思いました。
「ほたて…もうずっとこのレシピでいいんじゃないか?」
それぐらい美味しい(しかも超簡単)。
海がいっぱい食べて私の分がほとんど残りませんでした(笑)


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓育児関係ならこちらがおすすめ↓ 右の方にある「注目記事」はリアルタイムでクリックされている面白子育てブログ記事ベスト10。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

川沿いのお散歩途中に、雪とお友達Hくんが「エイだ!」と発見。
しばらくくるくる方向転換していましたが、カメラを向けるとこっちを向いて止まってくれました。
c0204298_10273894.jpg
海につながっている川なので、のぼってきてしまったんですね。
ちょくちょくそういうことがあります。(クラゲとかも、いっぱい川を泳いでる)
無事帰ってね~。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
Commented by ちぇぶ at 2013-04-18 16:11 x
ちょうどホタテがあって、タイトルに惹かれちゃった♪
作ってみよう(*´∇`*)

エイ…
本物なんだ!!
そんな風に見える何かかと思った~
海の底にいるイメージが…
無事海に帰れるといいね~

Commented by Ruri at 2013-04-18 17:11 x
*ちぇぶ*

目が可愛いよね!(エイ)

ほたてバター、お醤油は少なめが美味しいです!
Commented by まきっこ at 2013-04-18 23:34 x
あ~っ!
このホタテバター、昔作ったことあって、旦那にも好評だったよ☆
まだ、新婚だった頃(笑)
ルリちゃんや海ちゃんもお気に入りで、なんか嬉しくなっちゃった。
また作ってみよう。
Commented by Ruri at 2013-04-19 00:54 x
*まきっこちゃん*

新装開店したルリカフェへようこそ!(笑)
こちらも、まきっこちゃんのお気に入りレシピと知り嬉しいよ。
まきっこちゃんも、ついこないだ結婚したばかりのような気がするのに、もう新婚じゃないんだね…
月日が経つのは早いわ~。
懐かしのホタテバターで新婚気分を思い出せるかも!
by mediumslateblue | 2013-04-18 10:30 | 毎日のごはん | Comments(4)