人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリマ出店(再び)

最近私がはまっているお料理サイトは…
西村秋保さんという料理研究家さんがE・recipeに連載している「野菜ソムリエ秋保の3行レシピ」

3行、というぐらい簡単な作業で、あまり奇をてらわず安心感ある素材の組み合わせなのに、
明らかに自分が適当に作るのとは違う美味しさ!
なにより、野菜がたくさん摂れるように計算されており、野菜の美味しさを実感できるレシピ。
近ごろ毎日この3行レシピの中から作っています(笑)
前回アップした日記もそうでした…。)

今日ご紹介するのは、
「大根と落とし卵のスープ」。
フリマ出店(再び)_c0204298_949012.jpg
リンクはこちら

コンソメで煮込んだ根菜から優しい甘みが出て、さらに落とし卵でまろやかになりました。
見た目も可愛い。
子どもも大喜び。

今日は雨降りで寒い1日になりそうですね。
このスープで温まってみてはどうでしょうか。

エキサイトブログでもお料理を紹介されているのを発見。
こちらもチェックしてみます!


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓お子さんがいらっしゃる方はこちらがおすすめ↓ 右の方にある「注目記事」は、みんながリアルタイムでクリックしている面白子育てブログ記事、ベスト10。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

先日、お友達が声をかけてくれて、育児サークルのフリマに出店させてもらいました。
フリマ出店(再び)_c0204298_1261112.jpg
(画面半分より右が全部私のブース。画面左は、誘ってくれたお友達のブース。)

フリマに出店するのは、去年の秋に続いて2回目。

平日だったのですが、スーパー近くの公園という立地が良く、子ども服、私の服、未使用食器、雑貨などよく売れ、
2万円以上の売り上げでした。
子ども服は250円前後の設定が多かったですが、とにかく枚数売れるので、塵も積もれば方式。
食器では50~150円のもの、300円~400円台の物がポンポン売れ、700円ぐらい付けていた数枚セットも午後には全部売れました。
食器は重いので持ち帰りたくなく、最後の方は、興味を持ってくれたお友達に値札の半額以下で買ってもらったり。

あとは何が(割と)高額だったかな…
トップバリュの黒いキッズダウンコートが700円。
洗濯機で洗えるし、黒なので汚れも目立たないというところに惹かれたという男の子ママが買ってくれました。
マタニティ服400円台も、出した2着とも売れました。
子ども服では、トーマスものが、トレーナーとかズボンとか長袖シャツとか、よく売れました。
ミキハウスやコムサも安定した売れ行き。

他には、
私の、全体的にシミが取れないサマンサタバサのショルダーバッグが700円。(お姉さんがシミ納得で買ってくださいました)
もう乗らなくなった、かつての息子の愛車も親子連れに800円で売れ、3歳ぐらいの息子さんが早速乗って帰りました。
「大事に使います~」とお母さん。

今回お友達みんなにほめられたのが、プライスタグ。
毎回エクセルで自分で作っているのですが、前回の反省を踏まえて改良した今回はすごく好評でした。
後日一緒にゴハンを食べたお友達(写真にも2回写ってます)にも「Ruriさんって本当、フリマ向きの性格だと思った。あのタグすごかった!自分で考えたの?」と感想をもらい、
当日は「この値札、自分で作ったんですか?分かりやすーい!自分も妹とよくフリマ出すんですけど、妹にも見せたいから値札ついたままもらっていってもいいですか?参考にさせて下さい」というお客さんもいたほど。
基本的にタグは回収するのだけど(売り上げ計算のために)、そこまで言ってもらえて嬉しかったのでタグ付きで持って帰ってもらいました。

値段欄が大きく赤太字で、次にブランドを書き、次に値段、最後にコメント(“土ものの、素朴な雰囲気がお好きな方に”とか“ふんわり軽くて着心地抜群のカジュアルジャケットです”など)を書くようにできています。
しゃがまなくても見やすいように全体に大きめに書いてあります。
フリマ出店(再び)_c0204298_11352248.jpg


売り上げを使って、家族でお寿司とてんぷらとお蕎麦を食べに行きました♪(←3回に分けたわけではなく、一度にです(笑))
次回は5月に出店予定です。


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by kiko at 2013-04-03 14:24 x
「フリマ向きの性格」・・、こういう言い方あるんですね。Ruriさんにぴったりだと思いました(笑)。本当におうちが近ければ、毎回上客になる自信があるんですが・・。
私も、子供がもう少し大きくなったらフリマ出店やってみたいと思って少し貯めていたりもするんですけど、うちの区にはあまりフリマないんですよね・・。大きいフリマはいろいろ規定があって大変だと思うし。
リサイクルショップだと二束三文だし、なにより、自分が大切に使ったものが誰の手に渡るのか、見届けられないのが残念ですよね。
Commented by Ruri at 2013-04-04 10:10 x
*kikoちゃん*

そう、リサイクルショップだとあまりの査定額の低さに落胆するよね…
そのかわり、(大抵)なんでも引き取ってくれるので、すぐに大量に処分したい場合はいいのだろうけど。

フリマに出す頭でいると、家の中の不用品がどんどんみつかり(笑)
毎日何かしら洗ってアイロンがけ、もしくはラッピングして値札付けしています。
(次は5月なんでしょ?もう準備してるの?と主人に驚かれた…)

kikoちゃんもフリマ出せるといいね!
私はいつも小規模の(育児サークル主催の、平日開催の)フリマ参加ですが、
土日に催される大きめのフリマは区の広報誌に情報が載っていたりします。
やっぱり土日のフリマの方が売れると思うので、今度家族で参加してみようと思っています!
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2013-04-02 12:23 | 毎日のごはん | Comments(2)