最後のお弁当

「チーズがポイント♪「アジのピカタ」 」
c0204298_126948.jpg
COOKPADより、シルバーピアスさんのレシピです。
つくれぽ3件。
リンクはこちら

これすごく美味しかった。
また作ります。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
ランキングに参加していますが、応援クリックはしてくださらなくて大丈夫ですよ~ (理由はこちらの記事に。)
ただ、もしRuri*Cafeと同じジャンルの、他のブログも見てみたいという方がいらっしゃれば、
↓お料理関係なら、こちらがおすすめ↓ (有名どころは、みきママさん、てんきちの母ちゃんさん、JUNAさん。)

人気ブログランキングへ

↓お子さんがいらっしゃる方はこちらがおすすめ↓ 右の方にある「注目記事」は、みんながリアルタイムでクリックしている面白子育てブログ記事、ベスト10。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

最後のお弁当だった、と雪を送り出したあと幼稚園カレンダーを見て気付いた。
あぁ、最後の日はお手紙を入れようと思っていたのに!
なんてことない普通のおかずを詰めてしまったし、最後の日はフルーツも豪華にする予定だったのに、半分に切ったはるみオレンジ(皮つき)…。

手紙に書こうと思っていたことを、雪が帰ってきてから口で伝える。
「今日最後のお弁当だったね。雪、3年間毎日お弁当を残さずに食べてくれてありがとう」

雪、「うん。雪もお母さんにお手紙あるんだよ。ないしょだったけど」と言う。
え?とかばんを開けてみると、ハート型に切ったピンクの紙がお弁当包みにはさんであって、
c0204298_12343563.jpg
c0204298_12345411.jpg

紙は先生が用意してくれたものだそうが、文面を考えたのは園児たちひとりひとり。
今日は、お弁当箱を洗おうとしたお母さんたちみんな泣かされてます。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*


★本日も、Ruri*Cafeにお越しくださりありがとうございました★

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
Commented by machin at 2013-03-11 21:18 x
ああ!!最後のお弁当だったんですね!!
3年間雪くんが残さず食べたのは、きっといつもきれいで美味しいお弁当を作り続けたからだと思います。ruriちゃん、お疲れさま♡
貰い泣きしそう☆彡
Commented by Ruri at 2013-03-15 09:37 x
*まちんちゃん*

子どもが喜びそうなキャラ弁もほとんど作らず、前の晩の残りを中心に詰めてきたお弁当なのですが、
好き嫌いのない雪が毎日完食してきてくれるのが嬉しかったです。
小学校に上がると給食になるため、雪への毎日のお弁当作りは(中学まで)おしまい。
小さなお弁当箱をセンチメンタルな気分でじっと眺めています。
by mediumslateblue | 2013-03-09 12:39 | 毎日のごはん | Comments(2)