人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリマ大成功

「簡単美味しい!鮭としめじのマヨソース和え」
フリマ大成功_c0204298_20331082.jpg
COOKPADより、たっきーママさんさんのレシピです。
つくれぽ937件。
リンクはこちら

子どもも喜ぶ、甘めのマヨケチャ風味。
鮭・しめじ・ブロッコリーで作りました。
手順も簡単、あっという間に出来上がり、またリピートしたいレシピです。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

前回つぶやいた通り、フリマに出店してきました。
海&私のブースはこんな感じ。
おおまかに「BOY」「GIRL」「おとな」で分け、あいたスペースには食器や雑貨をディスプレイしました。
フリマ大成功_c0204298_19584821.jpg
座り込んでいるのは、どんぐりで遊んでいる海。↓
会場を自由に歩き回ったり遊具で遊んだり、ジュースをごくごく飲んだりして楽しく過ごし、ぐずることなく付き合ってくれました。
フリマ大成功_c0204298_19585886.jpg
大きく告知を出さない、キッズサークル主催のフリマだったのですが、通りすがりに大勢のお客さんが来てくれました。
300円お買い上げで1個プレゼントという「おまけ箱」が大好評で、
我が家で不要のいろんなもの(木のスプーン4本セットとか、お箸4本&小鉢2個セットとか、
ミニトミカ詰め合わせ、ミニトーマス詰め合わせ、一筆箋&ポストカードセット、
ハンカチ色違い2枚セット、幼児用DVDなどなど)をラッピングしてざくざく入れておいたところ、
「おまけが素敵すぎる!」「おまけとは思えない!」と若いママたちが盛り上がってくれました。
おまけからキープしてお買い物を始められた方もいらっしゃいました(笑)

9時40分から並べ始め、12時頃、写真にも写っているピンクの折りたたみイスで海とお弁当を食べ、
13時半に店じまい。
海と私のブースの売り上げ、なんと1万2千円!(フリマ参加費は無料。)
週末、家族で美味しいもの食べに行きます。
フリマ大成功_c0204298_08186.jpg




*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by machin at 2012-11-10 21:02 x
フリマ大成功*:.。★ぉめ(*゚ω`人)(人´ω゚*)でと☆。.:*
やっぱり、ruriちゃんのおまけアイデアが当たりましたね!
私もおまけ目当てに行きたかったわ♪
海ちゃんはおりこうさんですねーヽ(*^^*)ノ
Commented by Ruri at 2012-11-12 14:34 x
*まちんちゃん*

ありがとう!
もう、これからはオフハウスには売れないわ(笑)
フリマは雰囲気も楽しいし、買ってくれる人の顔も見られるし、
とても楽しいね。
近くだったらまちんちゃんにも来てほしかった!
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2012-11-09 20:35 | 毎日のごはん | Comments(2)