人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長芋巻き巻き。

最近の大ヒット。
「長芋の豚肉巻き✿照り焼き」
長芋巻き巻き。_c0204298_1344826.jpg
COOKPADより、まえっちturboさんのレシピです。
つくれぽ99件。
リンクはこちら

主人が美味しい美味しいと連発していました。
子どもたちも大好きだそうです。

人参、いんげん、アスパラなどの野菜巻きをする時は野菜を下茹でしておかないといけないけれど、
この場合シャキシャキ食感が命の山芋なので、肉に火を通すだけでいいのがすごく楽だし、時短レシピです。
たれも美味しかった!


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

先日、七五三が無事終了しました。
雪の五歳と、海の三歳(数えで)をいっぺんにやってしまいました。
7月にスタジオで前撮りして、先週末に双方の両親を招いて近所の神社でご祈願。そして食事会という流れでした。
凛々しい雪、和風ドレスを着せた海、どちらもとても可愛かったです。



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2012-10-23 13:40 | 毎日のごはん | Comments(0)