ぶりはこればかり

何度もリピしている、ぶりの照り焼き。
c0204298_852745.jpg
レシピはこちらの記事に。
たくさん作って、雪のお弁当にも入れました。



↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

なんだかずいぶん涼しくなりましたね。ぐっと。
長袖出さなきゃ。




*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
Commented by kiko at 2012-09-23 21:31 x
ちょうど週末ブリ買いました。
我が家のレシピはどっちのだったかな?ruriさんのブログからひっぱってきたのだけど。

先日のブログにサンマを丸まる一尾焼いていらっしゃいましたが、普通にグリルで焼いていますか?我が家のグリルが少し小さめなので、いつもサンマの時期にいっぺんにたくさん焼けなくて困るんですよね・・。

ぐっと冷え込んだ夜に見事に娘が鼻水をたらし始めました。
長袖出したり、布団変えたり、忙しいですね!
Commented by Ruri at 2012-09-23 23:25 x
*kikoちゃん*

はい、さんまは2匹いっぺんにグリルで焼いています。
でも、数年前までは、とあるレシピでフライパンで(クッキングシートを敷いて)焼いていたのを、
さんま日記書いた日のコメント欄で思い出しました。
そちらにもURL載せたのですが、これです。
「簡単さんまの焼き方(覚書) 」
http://cookpad.com/recipe/288737

このレシピだと、2つに切って焼くのでかさばらないし、
クッキングシートを敷いて焼くのでフライパンの油汚れも気にならず、
グリルの魚臭さも気にならず(うちにはトースターがないので、パンをグリルで焼いています。魚を焼いた翌日は、まだグリルの網を洗っていなくてパンが焼けない…なんてこともあります。。)、
しかもふっくら美味しく焼けるのでとってもおすすめです。

ほんと、いきなり涼しくなって、寝るのが楽…を通り越して風邪を引かないか心配。
それなのに海は習慣で「ぱち」と言って寝室の扇風機を付けてました(笑)寒いーっ
by mediumslateblue | 2012-09-22 08:06 | 毎日のごはん | Comments(2)