人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単すき焼き風

「ごはんのオカズに★肉どうふ★」
簡単すき焼き風_c0204298_029126.jpg
COOKPADより、みゅううさんのレシピです。
つくれぽ8件。
リンクはこちら

これは、結婚当初から何度も作っているおかず。
牛肉とお豆腐をすき焼き風に煮ていきます。
しょうがを、最後に飾るだけでなく【3】の行程で一緒に煮込むのがお気に入りです。
あと、主人が溶き卵をかけたいと言うので、「それじゃあ本当にすき焼き風になっちゃうな…」と思いつつ、
確かに美味しそうなので、次回から溶き卵入りにします(笑)


かぼちゃの煮物。
簡単すき焼き風_c0204298_0235036.jpg
味付けはいつもの配合ですが、今日は豆と一緒に煮てみました。
豆好きの海は、口に入れてもらうのに「かぼちゃー。まめ。おにくー」と指示を出すのに大忙しでした。



↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

いっちょまえに鉄棒につかまる海
簡単すき焼き風_c0204298_03239.jpg
簡単すき焼き風_c0204298_0321198.jpg





*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2012-09-18 00:35 | 毎日のごはん | Comments(0)