定番里芋の煮っころがし そして週末日記

里芋の煮っころがし。
c0204298_1122630.jpg
里芋を2袋買って作り、ほぼ1回分の食事で食べきってしまう煮っころがし。
みんなだいすき。
レシピはこちらの記事に。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

週末日記。
c0204298_15403763.jpg





土曜日はコストコに行って買い物。
ランドセル(ふわりぃ)が現在19800円。
もう少し安くなるのを待っているところ。
c0204298_15294510.jpg

そのあと三井アウトレットパーク横浜ベイサイドで買い物(主人の靴を探す)。
エントランスで宣伝販売していたpasha!というフレグランスを買う。
香りに厳しい主人から珍しくOKが出た。
香料くさくなくて、美味しそうなもぎたてグレープフルーツの香り。
玄関やベッドルームにシュッシュッとして楽しむつもり。
Cafe 506でお茶をする。
土曜終了。


c0204298_1542390.gif





日曜日はお友達Y子さんの所属する楽団の演奏会へ。
子連れで行って大丈夫と言われていたので家族4人で行ってきた。
生演奏の迫力。
c0204298_1530775.jpg
情熱大陸とルパン三世のテーマでは、あまりのかっこ良さに涙。
海は開始早々抱っこで寝てしまって助かった。

カフェでしらはまチーズケーキを食べる。
c0204298_1536393.jpg

美味しいけど高いね。
この小さなカットで400円。
隣はコーヒーゼリー。

そのあと主人の新しいメガネを作りに行き、主人の靴を見て、大きな公園で遊ぶ。
c0204298_15351436.jpg
c0204298_15342185.jpg
雪はここでもセミを探してる。
c0204298_15562239.jpg

夜はうなぎ。
日曜終了。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
Commented by kiko at 2012-09-12 22:00 x
コストコ、我が家も久しぶりに行きたいです。
いつも買うものとか、ありますか?

それにしても、海ちゃんはあっという間に大きくなりましたね。
人のお子さんは大きくなるのが早い!つい先日産院についてのブログを読んだ・・と思っていたけど(苦笑)
上品なワンピースがお似合いです。
Commented by Ruri at 2012-09-17 10:14 x
*kikoちゃん*

お返事遅くなりました。ごめんね。

コストコでは、多分他のどの家族よりもカートの中身が少ないと思う…
食べ物は買わないし、人気のバウンティも洗剤類も買わないし。
定番は「すべらないハンガー」かな(笑)
あれは良い。影響された友達も最近買いに走っていたよ。
今治タオルハンカチセットも激安で買えて良かった。
主人と色違いで愛用してます。
あとは、文房具や(折り紙300枚入り×4セットを、友達とシェアして買ったり)、
カラフルな大量のストロー(子どもたちが喜ぶ)、マリメッコのペーパーナプキンアソートも素敵。
スポット品の掘り出し物を探すのが好きです。
でも正直、近所にあるコストコより、遠くにあるイケアを愛してます(笑)
港北遠い…
kikoちゃんはコストコでどんなものを買いますか?

ワンピースはマザウェイズのものです。
演奏会なのでちょっとおめかし。
でもそのあとアスレチックしたり野山を走ったりしてすっかり土ぼこりまみれ(笑)
Commented by kiko at 2012-09-17 16:31 x
我が家は夏前に初めて行っただけなのですが、周りのカート、確かに
凄かったです!

我が家は食品はプルコギビーフやパン、ドレッシングやスープを買いました。あとは子供の靴下ややはり文房具を買いました。スケッチブックとかですね。
ハンドタオル、激しくうらやましいなあ。主人のと、子供の食事の手口ふきが全てハンドタオルなので・・。
ランドセルもあるんですね。幼稚園のお友達ママたちがランドセルの話でもちきりだったので(いつ頃どのぐらいの値段のを買うか)、参考になりました。

マザウェイズ、我が家の近くにもあります。最近ドレスが一番目立つところに飾ってありますね。娘が気にしてました(笑)
Commented by Ruri at 2012-09-17 18:05 x
*kikoちゃん*

今治ハンドタオルセットは、確か5枚セットで、最初800円台で販売されていたのが、
最近では600円台に下がってたはず。
レディースセットとメンズセットがありました。
この方のブログに画像が。
http://blogs.yahoo.co.jp/rinkobell/33423385.html

友達は、帰省先で友達に配ると言って、何箱も買っていました。
品質がいいのにとても薄くてスーツのポケットにも入るので、主人も気に入っています。
片面ガーゼだから手触りも最高。
次に行く時にみつかるといいね!

ランドセルは値下がりするのを気長に待つことにします。
この前雪を連れて行って背負わせて、細部までチェックして、物はこれでいいと決めたので。
by mediumslateblue | 2012-09-10 16:01 | 毎日のごはん | Comments(4)