しんかい6500を見てきた。

「なすを美味しく!がんもとの煮物」
c0204298_11202761.jpg
COOKPADより、あきあみよぉさんのレシピです。
つくれぽ24件。
リンクはこちら

がんもではなく、厚揚げで作りました。

美味しい。この味付け、好きです。
見た目は地味なんですけどね。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

「海洋研究開発機構JAMSTEC」の一般公開に行ってきた。
お目当ては、最近改造されて新しくなった潜水調査船「しんかい6500」を間近で見られることと、海洋調査船「なつしま」の船内公開。
ホントは海洋調査船「かいよう」の、(東京湾猿島沖までの1時間の)クルージングにも参加したかったけれど、
小学生未満の子どもがNGなので、別の機会に。

「しんかい6500」
c0204298_11494979.jpg
雪が持っているキーホルダーといっしょだ!と見入る雪
c0204298_11495650.jpg
c0204298_1150242.jpg


「なつしま」の船内
c0204298_11502090.jpg
c0204298_11502661.jpg
c0204298_1150317.jpg
c0204298_11503793.jpg


無人探査ロボット「ハイパードルフィン」
c0204298_11505231.jpg
c0204298_11505885.jpg


無人探査機「かいこう7000II」
c0204298_11512851.jpg
最大潜航深度7,000mまで潜航して調査できる。

深海にいる生き物も展示されていた。
タカアシガニとか。
c0204298_11514064.jpg


「かいよう」
c0204298_1151840.jpg

c0204298_11511429.jpg


「ふう。こういうのって男のロマンよね。お母さんまでなんか夢中になっててつまんない。」
c0204298_11524069.jpg


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2012-05-18 12:08 | 毎日のごはん | Comments(0)