至極のぶり照り

「おいしい☆ぶりの照り焼き♪」
c0204298_2345322.jpg
いつものレシピで充分満足していたのですが、たまには別レシピも…と思い、
クックパッドの人気レシピで作ってみました。
そしたら、とんでもない美味しさ。
そもそも、つくれぽ1417件って!

海はこの夜、他のおかずには目もくれず、ぶりの照り焼きをひたすら食べ続けました(笑)
主人も「うまい!」と大褒め。
お魚好きの雪は美味しい美味しいと連呼していました。
今後はこちらのレシピに乗り換えます。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

おやすみなさい。。。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
Commented by ユミコ at 2012-04-19 12:33 x
ぶりの照り焼き〜!食べたくなっちゃったよ〜!けっこう甘めの味付けになるのかな?ぶり、おいしいよね…。
ところで、後ろのお魚模様が、かわいくてかわいくて。
お皿もクロスもいつも素敵で、参考になります♪
Commented by やちこ at 2012-04-20 16:28 x
美味しそう~♪ 
いい照り、ツヤツヤしてますね~

私もこのレシピで作ったことがるんですが、最後の弱火で7~8分も焼いたら身がぱさついちゃって…
5分位で火を止めるようにしてます。

それとも、もっと弱火だったら良かったのかなぁ。

レシピ通りで大丈夫でしたか??
Commented by Ruri at 2012-04-20 17:18 x
*ユミコちゃん*

コメントありがとう!
そう、このぶり照り、甘めの味付けです。
ごはんが進みます。
また、すぐにでも作りたい…

お魚模様のクロスは、手ぬぐいです。
和食用のランチョンマットとして、手ぬぐいをいろいろ集めています。
Commented by Ruri at 2012-04-20 17:24 x
*やちこさん*

こんにちは!
やちこさんもこのレシピ、実践済みだったのですね。

最後の行程は、時間きっちりというよりはたれが程よく煮詰まるまで煮たので、
7~8分経っていたのかどうか覚えていないんです、参考にならなくてごめんなさい。
身はしっとりしていて美味しかったです。
そういえばものすごい肉厚のぶりで作ったので、パサつかなかったのかも。

煮たり焼いたりする時間って、材料の大きさや量、フライパンの性能によっても違うから、レシピ通りに作ってもまだまだ野菜が固かったり逆に焦げついたりしますよね…。
by mediumslateblue | 2012-04-18 00:24 | 毎日のごはん | Comments(4)