カマンベールチーズでチーズフォンデュ

主人と雪はカマンベールチーズが大好き。
いつも冷蔵庫にストックしてあるのだけど、私が今回間違えて「切れていない」タイプを買ってきてしまった。
これだと食べにくいんだよね…。
しばらく冷蔵庫に手付かずのまま冷やされていたカマンベールチーズ。
主人が「これでチーズフォンデュがしたい!」と言うので、
「それには一人一個ないと足りないみたいよ」と答えると、
「ちょっとでいい、気分を味わいたい」とのことなので、
他のおかずと一緒に、プチ・チーズフォンデュということで食卓に並べました。
c0204298_12363370.jpg


カマンベールチーズは電子レンジで1分。
上の皮だけナイフで切り取れば、中はとろとろのチーズ。
トーストしてカットしたパンやブロッコリーを付けて食べました。

めちゃめちゃ美味しい。

次回は一人一個カマンベールチーズ使ってやろう!と盛り上がりました。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

あやめちゃん、本日放送をもって「シャキーン!」卒業。
4年間お疲れさまでした。

「おかあさんといっしょ」で「ゴッチャ!」担当のまゆお姉さんも卒業。
最終日は今週土曜日。
いつも土曜日は観ていないけれど、録画しなきゃ。

「えいごであそぼ」のエリックとジェニー、ケボとモッチ、「みいつけた!」のスイちゃんも今期で卒業。
スイちゃん卒業が一番ショックだ…
ケボとモッチに会えないのも寂しいな。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
Commented by ユミコ at 2012-03-29 21:17 x
こんにちは♪お久しぶりです。いつも読ませてもらってるよ〜!
これは、手軽だし、おいしそうだねえ!カマンベールチーズのフライって、あつあつがおいしいけど、なかなか揚げ油まで出して料理しないので、あつあつカマンベールって難しいかな、って思ってたの。これならすぐだね!
海ちゃん雪くんの成長ぶりも、楽しんで読んでいます。
ところで、ちょっと前の話題でごめんなさい。
二人目って、健診で泣かれても、全然動じないでこなせるよね(笑)。
Commented by Ruri at 2012-03-30 23:32 x
*ユミコちゃん*

うん、これは手軽で美味しかったから、とてもおすすめです。
すぐ冷えちゃうから、本当は卓上でフォンデュセットを使って加熱しながら食べたいところだけど、
赤ちゃんがいると危険きわまりないのでできず(笑)
途中レンジで温め直しました。

うんうん二人目は泣かれても動じない(笑)
健診だろうと家だろうと、泣き声で全然心がざわつかないというか。
安らかな気持ちで受け止められるのよね(笑)
二人目にしてみれば、「ヒドイ!!」って話だけど。
by mediumslateblue | 2012-03-29 12:48 | 毎日のごはん | Comments(2)