人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トップ・オブ・しょうが湯

飲み物続きで、
今日ご紹介するのは
ベータ食品「国産しょうが湯 本格辛味一番」。
トップ・オブ・しょうが湯_c0204298_15415271.jpg
実はこれ、先日モニターさせて頂いたものなのですが、
ジンジャラーの私でさえ、「か、からっ!」と言ってしまったほどの、まさに「本格辛味」。
主人は一口でギブでした(笑)
私は生姜の辛さは好きなので、「辛い…でも美味しい。辛い…でも美味しい」のループで飲みきりました。

しかしこれ…
すごい。
体の温まり方が尋常じゃない。
しかも、風邪を引き始めのタイミング(体ぞくぞく、ちょっと熱っぽい、喉が痛い)に飲んでみたら、2回ともすぐに治りました。
授乳中で薬が飲めない私にとっての、葛根湯と引けを取らない天然由来の風邪薬です。

「国産しょうが湯 本格辛味一番」の強力ホットパワーの秘密はというと、
生姜の郷・高知で、生姜一筋で生姜作りを行ってきた「坂田信夫商店」さんの「黄金しょうが」と香りのいい「土佐一」という生姜を使っているそうです。
なんとこの「黄金しょうが」は、普通の生姜と比べてジンゲロールは約2倍、ショウガオールは約3倍。
(ジンゲロールは風邪予防に効き、免疫力を高める効果が。ショウガオールは鎮痛、鎮咳、血行を高める効果があります。byあるある大辞典)
生姜の王様のような生姜ですね。
また、ベータ食品さんは生姜を50~60度でじっくりゆっくり乾燥させることによって風味を生かしているそうです。
生の生姜に換算すると1杯あたり約7gの生姜を取れるという贅沢さ。
トップ・オブ・しょうが湯_c0204298_15492753.jpg


薬を飲むほどでない(&飲めない)ときのために常備しておくと安心です。
このしょうが湯を飲んでしまうと、味も効果も他のしょうが湯では物足りない。
人にも薦めたいけれど、あまりにパンチの効いた味なので、ギフトにするには躊躇してしまいます(笑)
そこのジンジャラーさん!
私のような冷え性さん!
それから「いったいどれだけ辛いんだ」と怖いもの見たさのあなた。
一度味見してみてください。

ベータ食品さんへのドア
冷え性 しょうが湯 生姜湯 通販 ベータ食品


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

りんごとしょうがの理想のケーキもお忘れなく。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2012-01-31 15:58 | モニター | Comments(0)