人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妊娠&授乳中の超美味しい飲み物

先日のちょこっとおしゃべりで予告しておりましたが、今一番お気に入りの紅茶はこちら。
ルピシアの「DECAF CAROL デカフェ・キャロル」。
妊娠&授乳中の超美味しい飲み物_c0204298_1056780.jpg
母がルピシアで買ってきてくれた3種類のデカフェの中で、もうこれが一番美味しくて、絶賛していたらこれだけいっぱい買ってきてくれました(笑)
ストロベリーとバニラの、ほんっと幸せとしか言いようのない甘く豊かな香り。
これを小鍋でロイヤルミルクティーにして飲むのが最高。
妊娠&授乳中の超美味しい飲み物_c0204298_1154594.jpg
ランチにも、おやつにも、寝る前のリラックスタイムにも。
主人も、「香りがいいだけでなく、味がしっかりして美味しい」と言っていました。
デカフェなので授乳中の私にも、子どもの雪にも大丈夫。
雪もこれで作るロイヤルミルクティーが大好きなのです。


ちなみに基本コーヒー党な私、毎日飲んでいるのは
「ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス」で作ったカフェオレ。
カフェインレスでよくここまで美味しく香ばしく作ってくれました!
もともと大ファンの、ゴールドブレンドとほとんど変わらない味と香り。
ネスカフェさんのおかげで、雪の妊娠中~授乳終了(3年間)、海の妊娠中~授乳中(なう)の合計5年間を私は乗り切れられました。
感謝しております。

赤いフタが目印
妊娠&授乳中の超美味しい飲み物_c0204298_1184297.jpg





↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by kiko at 2012-01-30 19:16 x
ルピシエは大学時代からとてもお世話になっていますが、デカフェもいろいろ増えましたよね。
今寒いのでミルクティーが飲みたくなって、無印の「ルイボスジンジャーチャイ」を常備しているのですが、味はやっぱり紅茶専門店の方が上です・・。私もこのキャロル、試してみます!(デカフェじゃないのしか飲んだことないので・・)

私はruriさんほどストイックにカフェインを抜いているわけではないのですが(不良妊婦・・)、カフェイン量が高い紅茶やコーヒーはカフェインレス、あとは緑茶を少しと、そば茶で過ごしています。(ルイボス系の酸っぱいお茶が苦手なので)
まだまだ寒いので、カフェインレスのコーヒー・紅茶にお世話になりそうです。
オススメがあったら、また教えてください!
Commented by ミカヅキ at 2012-01-31 02:47 x
わー、美味しそうなディカフの紅茶のご紹介!!
カフェインフリーの紅茶はあまり美味しいモノが見つからなかったので嬉しい情報です。
ありがとう~

カフェインを控えるようになって数年、まだまだ美味しいものが見つからないんです。

前に、カフェインを抜くやり方を一度調べてみたけれど
ものすごく工業的なんだなーと思ったことがあるよ。
でも、自分の体に合わないんだから仕方がない!と諦めています

時々カフェイン入りの美味しいコーヒーを飲むと幸せ~になれるのもいつも我慢しているからかな。
ruriちゃんはもう少しで解禁できるのかしら。
Commented by Ruri at 2012-01-31 11:39 x
*kikoちゃん*

ルピシエ(現ルピシア…なぜ名前を変えた…紛らわしいよね!)の紅茶はどれも香りがとてもいいよね。
このキャロル、パッケージを開けただけで、私が言っている意味が分かると思うので(笑)
ぜひぜひ試してみてね。
また、美味しいカフェインレスのものがあったらレポするね。
ちなみに私も厳格なカフェイン抜きをしているわけではなく、昨日もドライブ中に
コンビニで買ったマウントレーニアのカフェラッテ飲んじゃったよ。
Commented by Ruri at 2012-01-31 11:42 x
*ミカヅキちゃん*

ミカヅキちゃんは体のために、カフェインを我慢しているんだね。
これ、今まで飲んだデカフェの紅茶の中で一番美味しいので
(ルピシアの店員さんも「これ今一番好まれています」と言っていたそう)、
ぜひぜひ飲んでみて!!

私のカフェイン解禁は、まだ先だと思います。
雪が2歳になる数日前まで飲んでいたし、海も負けないぐらいのおっぱい大好きっ子かと…。
それまで、ネスカフェ赤フタと、ルピシアキャロルでしのぎます。
Commented by *Cookie* at 2012-01-31 20:19 x
ルピシアでしたか!!
実はルピシアはプレゼントで頂いた以外、まだ未体験なんです。
次外出時に探してみます♪

こちらこそせっかく紹介してもらったのに、なかなか現れずにすいません…
日によってつわりが酷く、なかなかPCを触る気にもなれないのです…泣
Commented by Ruri at 2012-02-01 15:03 x
**Cookie*さん*

つわり、ひどくなってきちゃったんだね。
というか、日によってつらい日とましな日がある感じかな。
朝起きてみないと、つわりの状態が分からないから恐怖を感じるよね。
そのうちすっきりなくなるから、頑張って耐えてね。
私はつわりはなかったんだけど雪のとき、チョコレートとコーヒーが全然食べたくなくなったよ。
海のときは、「残りもの」の匂いがだめで、食事の作り置きや、多めに作って翌日も食べるということができなくなりました。
母は、私を身ごもったとき、大好きだったセロリが大嫌いになったらしい。
つわりってほんと不思議です。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2012-01-30 11:12 | いろいろ | Comments(6)