人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品!れんこんの炒めもの

「豚肉・レンコンの☆めっちゃ梅ぇ~炒め☆」
絶品!れんこんの炒めもの_c0204298_11523137.jpg
COOKPADより、とら&とららのママさんのレシピです。
つくれぽ12件。
リンクはこちら

れんこんが非常に大好きなのですが、そして茨城は私の出身県でありますが、
3.11以来茨城産の物を(念のため、赤ちゃんのため母乳のため)敬遠している私、
れんこんは久しく食べられずにいました。
そんな先日、佐賀産の泥つきれんこんをスーパーで発見。
人気が高くラスト1だったので、1つしか買えませんでしたが充分です。
久しぶりのれんこん料理、何にしようか考えて、こちらにしました。
いやいやこれが。
美味しいのなんの。
次にれんこんが手に入ったら、またこのレシピで作りたいぐらいです。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

明日は、今すごくお気に入りの紅茶(デカフェ)を紹介したいと思います。
毎日でも飲みたいぐらい美味しい!!


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by *Cookie* at 2012-01-28 17:58 x
わぁ☆めっちゃ美味しそうです!!
ほくほくのレンコン、いいですねぇ。
調子が良い時に作ってみたいな。

それよりもっ、デカフェの紅茶、すっごく気になります!!
アルコールのように完全禁止ではなくても、
できるだけ摂取量を控えようと、今はコーヒーも我慢してるので(>_<)
Commented by Ruri at 2012-01-30 10:52 x
**Cookie*さん*

楽しみにしていてくださったのに昨日記事アップできなくてごめんなさい。
今から書きますねー!
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2012-01-28 12:09 | 毎日のごはん | Comments(2)