人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちからみぞれ鍋

「香ばしい♡みぞれ鍋」
ちからみぞれ鍋_c0204298_15374766.jpg
COOKPADより、とむまろさんのレシピです。
つくれぽ170件。
リンクはこちら

ずっとこのお鍋を作りたかったのですが、水菜も大根もスーパーに西のものがないな…と思っていた矢先、
京都の水菜が入荷しているのを発見、さらに徳島のご近所さんが育てている大根を母経由で頂いたので作れました。
ごま油で焼いたお餅が本当に香ばしく、スープも美味しく、たっぷりおろした大根や、くせのない水菜に抜群に合いました。
これは、また作りたい!

↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

午前中掃除機をかけていたら、宅配便(S川急便)のチャイムの音が聞こえなくて不在票が入っていた…。
しかも再配達をお願いすると、S川さんは夕方まで来ないのだ…
こういうことがたまにある。
どうすればいいんだ。
玄関ドアを開け放して、「います」アピールをしながら掃除機をかけるべきか。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by *Cookie* at 2012-01-25 16:46 x
みぞれ鍋!焼きもちが食欲をそそりますね。
そろそろ普通の食事に戻そうと思っているウチにはもってこいです☆
…あ、でもお餅がない…。

宅急便、それめっちゃわかります!
以前お手洗いに入っていて、間に合わなかったことや、
ベランダに出ていてチャイムが聞こえなかった事も。
再配達は申し訳ない気持ちもあるし、手間もあるしで何とかしたい問題ですよね。
今は出来るだけ時間指定で、その時間は居間で静かにいるようにするくらいしか対策がないです(^^;)
Commented by Ruri at 2012-01-25 18:35 x
**Cookie*さん*

同じ時期におなかを

あー、コメントしようとしたら海が泣くので、また明日!
ごめんね!
Commented by ちぇぶ at 2012-01-25 18:39 x
しつもーん。
お餅が入ったお鍋の時は、ご飯(お米)は食べないの?
私、お鍋の時、締めにご飯とかうどんとかじゃなくて
お茶碗にご飯が欲しいタイプで…(照
すっごくおいしそうだけど、これにご飯食べたら、
ザ・炭水化物!って感じだよね~

私の宅急便困ったは、パスタとかラーメンをゆで始めて、もうすぐできるぞ!って時にピンポーン♪ってくるコト。。。
見てるの?ってくらい、タイミング悪いことがよくある(;一_一)
Commented by Ruri at 2012-01-26 14:31 x
**Cookie*さん*

同じ時期に、おなかの風邪に見舞われていたのですね。
流行っていますね。

宅急便、宅配ボックスがあるおうちは、再配達の手間もなくてうらやましいなーと思っています。
うちは5階なので(EVなし)、何度も重い荷物を持ってきてもらうのは申し訳ないし…
時間指定も、いつも「午前中」という大きなくくりなので、午前中いっぱい掃除機をかけられないのはきつい!
玄関に「掃除機をかけています。出るまでチャイムを鳴らしてください」と貼紙しておこうかしら(笑)
Commented by Ruri at 2012-01-26 14:37 x
*ちぇぶ*

この時、ご飯炊いたんだったかなー
全然思い出せない!
もしかしたら、炊き込みご飯があったかも。
我が家も鍋のとき、基本的に必ずご飯を炊きますが、
この時はお餅が入っているから、もしかしたら炊かなかったかもしれない。
記憶がなくて、ごめんね(笑)

麺類を茹でているときにピンポン来るのも困るね。
あと、揚げ物ね!
Commented by とむまろ at 2012-01-27 17:49 x
たまたまこのブログへたどりついてしまいました
はじめまして とむまろです♪
作ってくださってうれしいです!!!こんなおいしそうなお写真まで~♪♪
あったまって風邪などひかぬようにしてくださいね♪
Commented by Ruri at 2012-01-28 11:45 x
*とむまろさん*

作者さんご本人からコメントを頂いて、とてもとても嬉しいです!
COOKPADで「みぞれ鍋」で検索すると、そのページのつくれぽ全部が
とむまろさんのみぞれ鍋のつくれぽでした(笑)
凄い人気ですよね。
http://cookpad.com/category/1622?class=tag
本当に美味しかったので、我が家も夢中で食べました(笑)
また必ずや作らせて頂きます。
コメント、どうもありがとうございました!!
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2012-01-24 15:38 | 毎日のごはん | Comments(7)