人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リピレシピ そしてハッピーフィート2

「さんまの蒲焼き缶詰de簡単炊き込みご飯★」
リピレシピ そしてハッピーフィート2_c0204298_1221539.jpg
レシピはこちらの記事に。
好き過ぎて、定期的に食べないとダメ。

「から揚げよりおいしい鶏の照り焼き」
リピレシピ そしてハッピーフィート2_c0204298_12193665.jpg
レシピはこちらの記事に。
今回はレシピ通りブロッコリーバージョンで。
あー美味しい。
間違いないレシピを知っているって心強いわ。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

雪とふたりで、映画『ハッピーフィート2』を観てきました。
超~面白かった!!
1より数倍好きです。
涙腺弱い私は、種族を超えた友情や、危機的状況で仲間を懸命に助ける勇敢さ、けなげさに感動して
4回くらいボロ泣きしたのですが(声は出さないけど涙の筋が何本も…)、
雪が途中で私の顔を見て「お母さん泣いてる?」と大声で聞くのでつい反射的に「泣いてないよ!」と否定。
でも、終わったあとに、「ほんとはね、ちょっと泣いちゃった」と告白。
雪は「うん、そうだと思ったよ。」
ちなみに、空飛ぶペンギンとして「スベン」という名前のパフィン(本当はペンギンではなく鳥)が出てくるのですが、
ビジュアルが強烈すぎて、登場したとたん2列後ろの男の子が号泣しました。
パフィン、実物も可愛らしさと怖さと紙一重だからね…
リピレシピ そしてハッピーフィート2_c0204298_12445586.jpg
スベン


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by ちぇぶ at 2012-01-24 16:46 x
またまた、お世話になったよ(^-^)
炊き込みご飯、おいしーねー♪
今引っ越し前の保存食消費キャンペーン実施中で
缶詰の消費中だから、助かっちゃった♪
Commented by Ruri at 2012-01-25 16:46 x
*ちぇぶ*

作ってあげたのねー
参考にして頂けて嬉しいです。
私、震災前製造のさんま缶を20~30缶買ってあるんだけど、
今のところ全部このレシピに使ってる(笑)
美味しくて大好き。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2012-01-09 12:45 | 毎日のごはん | Comments(2)