人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポトフに卵。そして、海がしゃべった

寒さが深まってくると食べたくなるポトフ。
ポトフに卵。そして、海がしゃべった_c0204298_1553401.jpg
今回初めて、茹でたまごを入れてみた。
これが、合う~!
ポトフに卵。そして、海がしゃべった_c0204298_15543370.jpg
最初から一緒に煮込んでもいいけど、私は別に作っておいた茹で卵を最後にトッピング。
美味しくて美味しくて、みんなおかわり。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

1歳3ヶ月を迎えた海がしゃべり始めました。
雪も1歳3ヶ月からしゃべるようになったので(ぽっぽ・ぶーぶ)、そろそろかなと楽しみにしていたのです。


記念すべき最初の言葉は、











パパでもママでもなく(そう呼ばせてない。だからマンマンマンマン…の喃語は雪も海もノーカン)、









ちょっと意外なもので、












「おかえりー」



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by machin at 2011-12-07 22:48 x
海ちゃん凄い!!!
おかえりが初語なんて!!!
素敵だ~ヽ(*^^*)ノ
お兄ちゃんやパパが喜びそうだね。
Commented by Ruri at 2011-12-08 15:48 x
*まちんちゃん*

「おっかえり~」と、「か」にアクセントがつく、可愛いおかえりです(笑)
毎日お父さんが帰ってくると、私と雪が「おかえりー」「おかえりー」と言うものだから真似するようになりました。
もう、お父さん予想通りメロメロですわ。
Commented by machin at 2011-12-08 21:06 x
あはは>メロメロ
やっぱり、ままやお兄ちゃんの真似からスタートなのですね♪
片言はほんとに(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィね。
Commented by Ruri at 2011-12-10 16:08 x
*まちんちゃん*

これからもどんなことをしゃべってくれるのか楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2011-12-07 16:03 | 毎日のごはん | Comments(4)