人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自作折り紙が5秒で作れるキット

シヤチハタ株式会社の「おりがみ工場」。
【シヤチハタ】おりがみ工場

パルシステムのカタログにも載っていたこの商品、注文しようかと思っていたところへモニプラさんで偶然モニター募集のお知らせを読み、申し込みました。
ありがたいことにモニターに選んで頂きました!
自作折り紙が5秒で作れるキット_c0204298_13313093.jpg
2部入っていたのでピンクは今月お食事をする雪のお友達にあげる予定です。

このキットに紙をセットするだけで、はさみもカッターも要らずに子ども一人で折り紙が作れちゃいます。
大きい折り紙、小さい折り紙などサイズは自由自在。
要らないチラシやカタログから作れちゃうので、エコロジー&エコノミーのダブルエコ。
好きなだけ折り紙や工作ができるので、工作を愛してやまない、工作をしない日はない、雪にはぴったり!
これが来てからというもの、毎日折り紙を作っては遊んでいます。
今までは「お母さん折り紙ちょうだい」と言われるのが日課だったのに(←海がいたずらするため、折り紙の管理は私)、
今では不要な紙束を渡しておくだけでOK(笑)
これは、古いカレンダーから作ったもの。全部雪が作りました。
自作折り紙が5秒で作れるキット_c0204298_13343319.jpg
紙飛行機を作ったり、飾りを作ったりヒーローの道具を作ったり、いろいろな自由工作を楽しんでいました。
ちょっと厚めの紙でも難なく切れるので、折り紙で作るのには頼りない工作も、しっかりした紙で綺麗に作れるのがいいみたいです。
モニプラさん、シャチハタさん、ありがとうございました。

【11/6追記】
封筒も作れちゃう

シヤチハタファンサイトファンサイト応援中

↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by machin at 2011-12-02 21:21 x
なんて重宝なものなんでしょう!!
ほんとに雪ちゃんには、またとない魔法の折り紙製造機ですね♪
そうそう、ruriちゃんには絶対モニター運があると思うわ!!(笑い
Commented by kiko at 2011-12-03 10:31 x
これ、すごい!
100均一で折り紙買いだめなくていいんですね・・。
購入、検討しよう!
Commented by ミカヅキ at 2011-12-03 13:00 x
雪くん、センスいい~可愛い折り紙が出来上がったね。

こちらにいると、日本に居る時よりも折り紙に触れる機会が多いです。
日本のクラフトといえば折り紙だもんねー。

で、お友達の息子さんから教えてもらったのだけど
日本折り紙協会というところで、おりがみ博士という試験を受けられるようですよ。
ホームページに載ってるから見てみて!

あと、先日行った観光地で、9年六本木に住んでたというおじいさんに出会い、
スススーと折ったカエルの折り紙をいただいたよ。
私も折り紙したくなってきたよ。また作品を見せてくださいね。
Commented by Ruri at 2011-12-05 10:32 x
*まちんちゃん*

ほんとほんと!
魔法の折り紙製造機だよ。
毎日入ってくる折込チラシ、通販のカタログのページなど、使わない紙は家庭にたくさん。
それをリサイクルでき、かつ可愛い折り紙(スクエアになるとどんな紙でも可愛くなる)ができちゃうなんて、便利だよね~
刃物がセットされていないのも安心で。

モニター運、あるかも…。
ブログがある人は当たりやすいと思うので、まちんちゃんもぜひ応募してみてね。
Commented by Ruri at 2011-12-05 10:35 x
*kikoちゃん*

折り紙のように単カラーではないけれど、活字いっぱいの折り紙というのも、なんとも味わいがあるのよ~
ピンクもブルーもアマゾンで取り扱っているようだから(送料無料)、
ぜひぜひお嬢さんへのプレゼントに、はたまたお友達とのプレゼント交換などにどうぞ!
Commented by Ruri at 2011-12-05 10:38 x
*ミカヅキちゃん*

おりがみ博士!
そんな試験もあるのね。
将来受けさせてみようかしら。
今はまだ、折り紙を使って工作する方が多いので(笑)自由にやらせております。
幼稚園でも、製作だけは(笑)いつも先生にほめられている雪です。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2011-12-02 13:44 | モニター | Comments(6)