卵の袋煮

c0204298_10325729.jpg
今回は、今までの試行錯誤を踏まえ

だし汁:2カップ
しょう油・砂糖・酒:各大さじ2、
塩ひとつまみ

で作ってみました。
うん、甘さも味のバランスもちょうどいい!
今後はこの配合で作ろうと思います。
中身は、みじん切りにしたじゃがいも・人参・玉ねぎ・いんげん、そして溶きたまご。
卵をごろっと入れるのも溶き卵を入れるものどちらも好き。

もう一品はカレイの唐揚げ。
c0204298_10342911.jpg

フンドーキンの「焙煎ごまぽん酢 甘口」をかけて。
初めて買ってみたけど、このぽん酢美味しい。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

羽根みたいな雲が浮かんでた。
c0204298_1261974.jpg



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
Commented by ちぇぶ at 2012-04-26 14:47 x
羽の雲、すごい!
こんなの見れたら、イイコトありそう♪
というか、見つけ瞬間
幸せな気分になれるね(*^_^*)
Commented by Ruri at 2012-04-27 00:26 x
*ちぇぶ*

過去日記にコメントありがとう♪

この羽根雲見たときの感動を今でも覚えている。
実物は写真で見るよりもさらに壮大で、神秘的でした。
神様がカフェラテアートのように雲でお絵描きしたのかもしれない。
by mediumslateblue | 2011-11-27 12:07 | 毎日のごはん | Comments(2)