人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園が始まるとほっとしつつもどこか寂しい月曜日

「かれいの煮付け」
幼稚園が始まるとほっとしつつもどこか寂しい月曜日_c0204298_1342485.jpg
この日のレシピで。
簡単で美味しい煮付けができます。
雪は「目、雪にちょうだい!」とリクエスト。
魚の目はいつも雪のものです。


「ニラ玉 大山(たいさん)風」
幼稚園が始まるとほっとしつつもどこか寂しい月曜日_c0204298_13421497.jpg
COOKPADより、ばじままさんのレシピです。
つくれぽ777件。
リンクはこちら

以前コメント欄でやちこさんに教えて頂いたレシピ。
美味しいですね!
卵がとろっとしていて、オイスターソースで風味も良く。
もやしを足してもいいなぁ♪
黄金レシピの仲間入りです。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

『海の底』読み終わった。
舞台が横須賀基地周辺のため、よく行く場所(横須賀のダイエー・ヴェルニー公園)がトラウマになりそうな凄惨な現場に。
きつい描写が多くて読み進めるのに止まるのもしばしば。
ちなみに襲ってくるのは巨大人喰いザリガニの大群です。
パニックものの映画を見ているかのようだった…


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by やちこ at 2011-11-21 16:52 x
きゃ~^^またまたやちこさんの登場にうれし~♪

にら玉大山風 お試しいただいてありがとうございま~す!(私のレシピじゃないのにw)
シンプルなのにコクがあって、美味しいですよね~!


前回のコメントでウェイパーはお持ちじゃないってありましたが、お勧めですよ~!

これでナムルやスープ作ると絶品なんです☆
おすすめはウェイパー、みりん、塩コショウで和えたもやしのナムルです。しゃきしゃきウマーですよ♪


ちなみに今日はいかと里芋の煮物、いんげんのおかかマヨネーズ和え、摩り下ろした山芋です。


そうそう、こんにゃくや白滝のおすすめレシピはありますか??

嫌いではないんですが、いつも冷蔵庫で冬眠させてしまうんですよね…><

Commented by Ruri at 2011-11-22 10:28 x
*やちこさん*

実は、ウェイパーは、ザ・化学調味料!という印象が強くて買っていないんです。
できるだけ化学調味料は使いたくないな~と思っているので。
味の素も我が家にはないし、鶏ガラスープの素も、無化調のものを買っています。
そういうわけでウェイパーも手が伸びず。。

そしてこんにゃくと白滝、我が家でもなかなか買わないシリーズです。
ルリカフェでも、「こんにゃく」のタグ、1個しかない(笑)
こんにゃくレシピで一番好きなのは、こんにゃくタグをクリックして頂いた先にある、
「レンコン♪人参♪コンニャク♪の甘辛煮物♡」です。
これはホント絶品なの。
人気レシピだから、やちこさんも既にご存知かもしれませんね。
白滝に至っては、結婚してから一度買ったことがあるかどうか。
確か主人が、肉じゃがには白滝が入っている方が好きだと言うので一回買ってきて入れたはず。
でも私が入っていない方が好きなので、それっきり(笑)
実は不満なのかな…今度聞いてみよう。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2011-11-21 13:49 | 毎日のごはん | Comments(2)