人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きな牛肉料理

「ミルクストロガノフ」
大好きな牛肉料理_c0204298_15544916.jpg
もうすっかり我が家の定番。
だ~いすきなお料理です。
レシピはこちら
大好きです。
北海道大沼牛の切り落としで作りました。やわらかくて美味しいお肉。
マッシュルームはなかったので、カラーピーマンとしめじを入れました。
結構カラーピーマンを入れることが多いかも。
前回


雪のお皿。
大好きな牛肉料理_c0204298_15562589.jpg
綺麗に完食してくれました。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

海がお風呂でシャンプーやボディーソープの出てくるところをくわえたがるので大変。
あれ、ストローじゃないんだよ~



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by machin at 2011-11-12 23:00 x
わー!今日のミルクストロガノフもすごく美味しそう♪
これ作ってみたいなぁヽ(*^^*)ノ
冬に向かうにつれ、シチュー系は欠かせませんよね。

海ちゃん、確かにストローで飲み物を飲む状況と同じですものね><
ダメ!って教えるのは大変ですね。目も離せないし。
覚えるまでの辛抱だね。がんばって(。・_・。)ノ
Commented by Ruri at 2011-11-17 10:22 x
*まちんちゃん*

お返事遅くなってごめんね!

このミルクストロガノフはとても簡単にできるのにすごくお洒落に見えるので(笑)
ありがたレシピなんですよ~。
雪も海も大好き。

海、もう少し道理が分かってくると、もっと楽になると思うのですが、
今の目が離せない状況も、面白可愛くて(笑)気に入っています。
最近は、廊下で使っているスリッパをわざわざ玄関の土間に落としに行くのがマイブームの海…
スリッパも靴の仲間だと思っているんでしょうね。
Commented by machin at 2011-11-17 18:16 x
なるほどねー。スリッパを靴の仲間と分かることが、素晴らしい知恵だわ!!
感心しきりヽ(*^^*)ノ
Commented by Ruri at 2011-11-17 18:33 x
*まちんちゃん*

ありがとう(笑)
もう一段階レベルが上がって、足にはく仲間だけど、土間には置かないということが分かってくれればなお嬉しい(笑)
Commented by machin at 2011-11-18 16:10 x
そうやって色んなことを理解し、判断できるようになっていくのよねーw
成長って素敵だねw
教えるのってすごい根気と工夫がいるよね。難しいけど、ruriちゃんは上手といつも感心してるわ。
Commented by Ruri at 2011-11-19 09:35 x
*まちんちゃん*

少し前にはできなかったことができるようになる、その変化を当たり前のように受け入れてしまうこともあるけど、
時々感慨にふけって嬉しくなります。
これを当たり前と思ってしまってはいけないんだな…とも思う。
子の成長を見守れるって本当は奇跡のような、恵まれたことなんだと。
Commented by machin at 2011-11-19 17:08 x
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
できて当たり前、それが普通というように思いがちだけど、どんなに小さな一歩でも、ほんとは、ものすごい調整を必要としているのよねー。
それをやっているから、どんな生き物もほんとにすごくて、奇跡で、感動なんだよね♪

つい忘れてしまうから、何度でも噛みしめようヽ(*^^*)ノ

Commented by Ruri at 2011-11-21 13:34 x
*まちんちゃん*

うん。
忙しさに追われる毎日の中でも大切にかみ締めていこうと思う。
ありがとうね!
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2011-11-12 16:08 | 毎日のごはん | Comments(8)