人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいだし巻き卵といえば

「ふわふわ定番だし巻き卵」
美味しいだし巻き卵といえば_c0204298_18505380.jpg
COOKPADより、けゆあさんのレシピです。
つくれぽ885件。
リンクはこちら

甘めの卵焼きが好きなので、砂糖を大さじ1に変えて作っています。
ふわっふわでおだしたっぷりで、美味しい♪
運動会の卵焼きにもいいですね!


しらすと小ねぎ入りでも作ってみました。
美味しいだし巻き卵といえば_c0204298_18561652.jpg
次は、薄口醤油に変えて作ってみようかな。

この卵焼きレシピも手軽で美味しいです



↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

楽天の食器ジャンルで、レビュー要請や、レビューが参考になった投票を連発しているのは私です(笑)
みなさんの買った食器を見るのが楽しい~
和食器
洋食器


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by やちこ at 2011-10-05 22:09 x
お!娘の運動会弁当に入れたのもこのレシピなんですよ~^^ Ruriさんの卵焼き美しいですねぇ☆ 私はしっかり火を通さねばと思った結果、しっかり茶色い卵焼きになっちゃいましたぁw 味は良かったんですがw
Commented by Ruri at 2011-10-05 22:12 x
*やちこさん*

ごめんなさい!
やちこさんのコメントに私の本名が入っていたもので、編集させて頂きました。

そうでしたか、あの卵焼きはこちらのレシピで作られていたのですね。
やちこさんの運動会のお弁当メニューが美味しそうですっごく参考になったので、
実は写真を保存してあるんです(笑)
当日きっとかなり真似させて頂きます…ありがとうございます。うちは今週末です。
Commented by やちこ at 2011-10-06 16:39 x
うわー><ごめんなさい!! 
うっかりでした~。今後は気をつけますね!


えぇ!あのお弁当がですか?!
娘の大好きな物で、つまみやすい彩りの良い物を詰めてみたんです。
嬉しいな♪

今週末お天気だといいですね♪

お弁当レポート待ってます~^^

ちなみに前日の午前中から下味を漬けていた唐揚げが一番人気でしたっ☆
Commented by LifeStyle at 2011-10-07 11:02 x
初めまして♪

美味しそうなだし巻き卵で,
拝見させて頂いているだけでヨダレがぁぁ。 (=´∇`=) エヘヘ

甘めのだし巻き卵って,
いがいにキューピーマヨネーズが合うんですよね~。
・・・( ゜д゜) アラヤダッ!! 私だけかしら。 むふっ
Commented by Ruri at 2011-10-08 17:53 x
*やちこさん*

ミクシィとブログで違う名前を使っているので混同してしまうのも無理がありません。こちらこそごめんなさいね。

運動会行ってきました。
今、私以外の家族全員疲れて寝てます(笑)
これからお弁当日記をアップしますね。
Commented by Ruri at 2011-10-08 17:55 x
*LifeStyleさん*

初めまして!
だし巻き卵にマヨネーズ。
やったことがありませんが美味しそうですね。
卵とマヨネーズの相性って抜群ですもんね。
いつもオムレツを作るときは、マヨネーズを混ぜて作っています。
また遊びにいらしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2011-10-05 19:02 | 毎日のごはん | Comments(6)