人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今までで一番美味しいマカロニサラダ

が、できました。
今までで一番美味しいマカロニサラダ_c0204298_17581014.jpg
COOKPADより、

「◆とろとろマカロニサラダ◆」(byにゃぁくんさん つくれぽ471件)
「とろっとろソースのマカロニサラダ」(byあやこなさん つくれぽ208件)
「絶対に美味しい♪我が家のマカロニサラダ」(byたくのスプーンさん つくれぽ80件)

を参考にして、

マカロニ:150g
ゆで卵:2個
きゅうり:1本(千切り)
人参:1/3本(千切りにして、マカロニをゆでる時のお湯でさっとゆがく)
ハム:3枚(千切り)

を、

塩こしょう・ケチャップ・マヨネーズ・牛乳・プレーンヨーグルト

で和えました。
(ケチャップとヨーグルトは入れすぎると酸味が勝ってしまうので、隠し味程度に入れるのがポイントです。
)

マカロニサラダにケチャップを入れるのは初めて。
でもコクと甘みがアップして美味しくなりました!
自分史上一番美味しいマカロニサラダができました。
雪のおかわり回数がすごかった。



↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

スーパーのお惣菜コーナーでマカロニサラダを見て、むしょうに作りたくなったのでした。



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2011-08-24 18:24 | 徳島での日々 | Comments(0)