人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田宮プール

弟が流れるプール(徳島市田宮公園プール)に連れて行ってくれた。
去年は私の出産里帰りでプールに連れていけなかったので、幼稚園プールやベランダプールを除けば実質これが雪の初プール。

浅いプールでも最初はちょっと怖い様子
田宮プール_c0204298_9344427.jpg


ちょっとずつ
田宮プール_c0204298_9345893.jpg


雪を水に慣らしていってくれる弟
田宮プール_c0204298_9352931.jpg


ちゃぽん…
田宮プール_c0204298_9354758.jpg


カエルのウォータースライダーをしたりして
田宮プール_c0204298_9542045.jpg


どんどん楽しくなってきて
田宮プール_c0204298_9534957.jpg


顔をちょっぴり水につけたり、浮き輪でバタ足で進めるまでに
田宮プール_c0204298_9363532.jpg


あたしは海ちゃんです。お母さんの日焼け止めがお気に入りでずっと持っています
田宮プール_c0204298_9544062.jpg


あら?プールって楽しそうね
田宮プール_c0204298_10472194.jpg


あたしもいかなきゃ!(このあとプールサイドをハイハイして行き)
田宮プール_c0204298_10474130.jpg


じいじと水遊び
田宮プール_c0204298_10482752.jpg


「海ちゃん来たのかー」と喜ぶ雪
田宮プール_c0204298_10485332.jpg


このあと海は私の抱っこで寝てしまい、
じいじ、弟、雪は流れるプール。(いいなー)
田宮プール_c0204298_1049334.jpg
田宮プール_c0204298_10501761.jpg
滞在中もう一回ぐらい連れて来てくれるそうです。仕事で忙しいのに、ありがとう。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by machin at 2011-08-22 19:40 x
雪ちゃん、プール楽しめてよかったね!!弟さんも教え方が上手なんだねwさすがruriちゃんの弟さんだ。
海ちゃんもとっても(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィ

暑いとお茶碗洗いでさえ、水が気持ちよくて、水遊びのように感じますね。
Commented by Ruri at 2011-08-23 10:29 x
*まちんちゃん*

この日いちにちで、雪はずいぶん進歩しました!
弟には感謝しています。
「お風呂で顔つける練習しといてね」と弟に言われて雪は毎日練習していますが、
すごーーくためらってためらって、一瞬顔をつけるぐらい(笑)
うちの母もいまだに顔を水につけられない人なので、そうならないといいな…
頑張れ雪!
Commented by machin at 2011-08-23 17:51 x
顔を水につけるって、勇気がいりますよね。
朝顔を洗うことはできるのにね。
私も未だに水に顔をつけたり、もぐったりするのには、大変な思い切りがいります(笑

雪ちゃん少しずつ馴れていけるといいですねw
Commented by Ruri at 2011-08-23 19:01 x
*まちんちゃん*

私はうお座なので、水が結構好きです(笑)
洗濯も、洗い物も、シャワーもお風呂も好き!
飲むのも好き(笑)
Commented by machin at 2011-08-23 20:53 x
そっかー、うお座だからなのかー。
私も水瓶座なので、水は好きです。特に川が大好き♪
眺める方ね(笑
Commented by Ruri at 2011-08-24 08:23 x
*まちんちゃん*

同じ水の星座グループね!
私も川が大好き。
横浜の家は、裏が川だし、海も近いところが気に入っています。
海に近い川だから、よくくらげが大量に流れてくるのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2011-08-22 11:05 | 徳島での日々 | Comments(6)