人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぬきうどんと絶品柿の種

さぬきうどんと絶品柿の種_c0204298_10422139.jpg
香川のお客様から立派な讃岐うどんを頂いたので、きゅうりとオクラとミニトマト(いずれも徳島野菜)を具にして、スプラウトとすだちをトッピングして、「すだちめんつゆ」をかけて食べました。
さぬきうどんと絶品柿の種_c0204298_10423726.jpg
コシがすごくて、父は「雪には固いんじゃないか?」と心配するほど。
じいじの心配をよそに雪は「美味しい」とつるつる食べ、しっかり完食してくれました。
讃岐うどんって本当に美味しい。


↓ お気が向いたときに、ぽちぽちっと2つ、応援クリックして頂けると嬉しいです Ctrl押しながらぽちると別窓で開きます

人気ブログランキングへ
 美味しそうな家庭料理ブログを探したい方はここ。500人の食卓やレシピが見られます。1位と2位は不動で、あの有名なブロガーさん。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 にほんブログ村で一番参加者が多いサブカテ、「乳児育児」。4500人!時々チェックしてベビーグッズやレジャーの参考にしています。



★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

義妹が東京出張の時にみつけてきてくれた美味しいもの。
かきたねキッチンの柿の種。
さぬきうどんと絶品柿の種_c0204298_1134596.jpg
さぬきうどんと絶品柿の種_c0204298_1853218.jpg


あまりの美味しさに弟が通販しようとしたが、通販はなし。
東京(エキュート品川)と大阪(大阪髙島屋)の店舗販売のみ。
本社と工場は大阪。


写真は、弟が東京の母に頼んで送ってもらったもの。
母は、
初日…夕方に買いに行ったら完売
翌日…昼過ぎに行ったら完売
3日目…開店30分前から並び、ようやく買えた
とのこと。

しかも、品川店限定で「徳島の青海苔」フレーバーがあったのがツボだったらしく、わざわざ徳島まで送ってきた。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by machin at 2011-08-21 15:53 x
讃岐うどんしか食べない私^^
写真とっても美味しそうですね。
すだちめんつゆのぶっかけうどんに豊富なトッピング。絶品ですね!!!よだれがぁ・・・・(笑
Commented by Ruri at 2011-08-21 15:59 x
*まちんちゃん*

まちんちゃんの食べるうどんはいつも讃岐うどんなんだね。
私は横浜にいると、普通の関東のうどんを買うことが多いです。
冷凍ストックは讃岐うどん♪

ぶっかけうどん美味しかった!
温泉たまごなんか乗せても良かったけど、とにかく短時間で作りたくて(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2011-08-21 11:43 | 徳島での日々 | Comments(2)