絶品!フレンチトーストと大学芋

「1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪」
c0204298_11415795.jpg
COOKPADより、レアレアチーズさんのレシピです。
つくれぽ506件の超人気レシピ!
リンクはこちら

最初に知ったのはこの記事でした。
「表面はサクッ、中身はフワッ、たった1分で中まできっちり染み渡るフレンチトーストを作ってみました」(Gigazine)
でもこの方はパン10枚分で試しているので、材料が大変なことになっています(笑)

オリジナルレシピではパン2枚分のレシピ。
パン2枚が縦に重ならずに漬けられて加熱できる容器を台所で探したら、パイレックスのパイ皿L型(25cm)がぴったりでした。

本当に中がふわとろで表面はカリッ。
美味しさに感動しました。
砂糖で味付けされているので、はちみつやメープルシロップ不要ですぐに食べられるのも嬉しいです。


「ハニーシナモンな大学芋」
c0204298_11235777.jpg
また作りました!レシピはこちらの記事に。
もう何度も 何度も作っています。
なんでこんなに美味しいの。



人気ブログランキングへ
 (約500件の美味しそうな家庭料理ブログがいっぱい。)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 (乳児育児してるひとたち4500人のブログ。)


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

昨日雪に、「夜ごはん何が食べたい?」と聞いたら、

雪:「ふりかけごはん。」

私:「(がっくりしながら)ふりかけぐらい…毎日かけてあげるよ…おかずで食べたいものはなに?」
雪:「えーと…なんでもいい」
私:「なんでも食べられる?」
雪「うん」



*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
by mediumslateblue | 2011-02-23 11:48 | 毎日のごはん | Comments(0)