人気のしょうが焼き そして育児のつらさのピーク

「モテる!定食屋さんの生姜焼き」
c0204298_23241123.jpg
COOKPADよりBECCさんのレシピです。
リンクはこちら
つくれぽ1146件!

本当に、定食屋さんで出てくるような美味しい生姜焼き。
ごはんが進みます。
いつものコレも好きなんですが、今回みたいにオーソドックスな生姜焼きもやはり作りたい。
次回、美味しいと噂の、タモリの生姜焼きレシピを試してみたいと思っています。



★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

生後2ヶ月ぐらいまでは精神的に張り詰めた生活で毎日つらかったけど、
3ヶ月ぐらいから氷が融けるように徐々に楽になっていき、
4ヶ月を過ぎて5ヶ月になろうとしている今、大変だと感じることはもうほとんどない。
手は相変わらずかかって抱っこ命なので、家事をするのも抱っこだし、夜間授乳はまだまだ頻回だけど
どんなに泣かれても、夜中何度も起こされても全然平気。
ただただ可愛くて仕方ない。
今回、育児のつらさのピークは2ヶ月の終わり頃だったようだ。
上の子の時は3ヶ月で一息、6ヶ月でなんだか楽になってきたと感じ、8ヶ月で「もう完全に楽になった」と思ったのを覚えている。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
Commented by machin at 2011-01-30 17:41 x
ruriちゃん
育児のつらさのピークが過ぎてよかった。
お母さんが赤ちゃんをただただ、かわいいかわいいと思う沢山の気持ちが、赤ちゃんの生へのポジティブ気持ちの基礎になるんだものねw
海ちゃんもruriちゃんもしあわせでよかった。
Commented by Ruri at 2011-02-01 08:49 x
*まちんちゃん*

一人目でも二人目でも、生後1~2ヶ月は壮絶に大変だった。
もう二度と、味わいたくない苦しさ。
精神的にやばすぎた。
とりあえずここまで来れてほっとしています。
あの時期、自分がどうかしちゃわなくて良かった。
どうかしちゃう人の気持ちも分かってしまう。
Commented by mikazuki-inko at 2011-02-01 14:30
とにかくお疲れ様と言いたいです。
2人目の大変さも加わり、本当に辛いこともあったでしょうね。

育児の辛さ・・・今思い出すと私はお手伝いを全く頼まなかったので4カ月くらいが体力の限界だったかな。
泣いているのに起きられないとか
母なのに・・失格!と責めたわ(懐かしい)

生姜焼きは大好きなメニューですが
家族があまり好きじゃないらしいので
少し控えています。
ここを見たらまた食べたくなってきたので作ってみようかな♪
Commented by Ruri at 2011-02-02 11:35 x
*ミカヅキちゃん*

お手伝いなしでよく頑張ったね!
あまり手のかからない息子くんだったのは、そういうお母さんの状況を察してかな。

しょうが焼き、他のご家族はどうして好きじゃないんだろう。
気になるわ~
ボソボソ感?
by mediumslateblue | 2011-01-28 16:36 | 毎日のごはん | Comments(4)