人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉、お魚。そしてバンボのこと。

「牛肉とピーマンの炒めもの」
牛肉、お魚。そしてバンボのこと。_c0204298_1016321.jpg
レシピはこちらの記事に。
美味しかったなぁ~と思い出しながら作りました。
やっぱり好きな味です。


別の日、お魚。
牛肉、お魚。そしてバンボのこと。_c0204298_10165311.jpg
アイナメを煮付けました。いつものレシピです。
身がホクホクで美味しかった!


人気ブログランキングへ
 (約500件の美味しそうな家庭料理ブログがいっぱい。)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 (乳児育児してるひとたち4500人のブログ。)


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

バンボを買いました。
長らく迷った末の、だめもとでの購入。
最初は機嫌良く座っていてくれますが、そのうちスイッチが入って本気泣きし出します。
いったん嫌になると、体の身動きが取れないことが怖いようです。
バンボ頼みにはせず、バウンサーと同様、
どうしても抱っこできないときの赤ちゃん居場所として使っていこうと思います。
(基本、抱っこ。用事がないときはソファで抱っこ。家事をするときは抱っこひもで抱っこ。抱っこしながら野菜も切るし洗濯物も干します。)

*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by kiko at 2011-01-15 21:42 x
お肉もお魚もおいしそう!そろそろ菜の花も出回りましたよね。また昨年紹介されていたレシピから作ってみようと思います。
我が家はおそらくノロウイルスだと思われる胃腸炎にかかってしまって、家族全員全滅しました。。Ruriさんのお宅もお気をつけてくださいね~。大人は軽かったのですが、娘がまだまだお腹を壊していてかわいそうです。

バンボ、我が家もものすごーーく迷いました(笑)うちのはすごく活発だったので向かないかな。。と思って結局買いませんでした。でも座っている姿がかわいいですよね。
Commented by kojirou-2010 at 2011-01-15 22:07
ふたたびこんばんは♪

前にみた皮はぎの煮つけもおいしそうだったけど
このアイナメもおいしそうだなぁ。

魚の煮つけ。
近々作ろうと心に誓いました。(#^.^#)
Commented by ユミコ at 2011-01-16 20:54 x
最近ついついお肉レシピにばかり走ってしまい、ようやくこのまえサバの味噌煮を作り、Ruri*Cafe読んで、さらにお魚料理にカツを入れようと思っています。

基本抱っこ、ってよく分ります!とりあえず、何でも抱っこでできるようになるよね。お米といで炊飯器にセット、とか、何でも片手でできるようになったのが、自分でもすごいと思いました。
でも、野菜も切れるRuriちゃんは、すごい!!!
とはいっても、どうぞどうぞ、無理なく、抜ける手は抜いてね。
私なんて、ムニ0歳のときの夏休みのお昼ご飯、毎日おにぎりにして、チモに泣かれたことがあるぐらいです(笑)。
「チモちゃん、おにぎり好きだけど、毎日おにぎりはイヤなの…」
と、シクシクと。
以来、ちょっと反省しましたが、でもまあ、ほんと、0歳児ちゃんとの生活は毎日がサバイバルだから、ほんと、その日その日を乗り切るだけで、ありがたいよね…。応援してるよ!!!
Commented by Ruri at 2011-01-17 23:13 x
*kikoちゃん*

胃腸炎、ご家族みんなで罹ってしまって大変だったね!
あれは本当に子どもがかわいそうでこちらもつらいよね。
まして、自分も罹ってしまいながらの看病、本当に大変だったとお察しします。
お嬢さん早く元気になりますように。

バンボ、kikoちゃんちも検討したんだね。
色々クチコミを読んだんだけど、買って良かったという人と、あまり意味がなかった人とに分かれていて、
う~んどうしようか…と悩んだんだけど、主人の後押しもあって購入しました。
最近は、私がそばにいればずっとご機嫌で座っていてくれるので、
食事などが楽になりました。それまでは自分の膝に乗せて食べていたので。
座っている姿、本当に可愛いよね(笑)
これを見ただけでも買った甲斐があった…
Commented by Ruri at 2011-01-18 18:21 x
*kojirouさん*

息子が魚の煮付けを出すと喜ぶので(魚図鑑が愛読書なほど、魚は見るのも食べるのも好きな息子…煮付けだと、丸ごとの状態で魚が見られるので楽しいようです)
ついつい煮付けばかりになってしまいます(笑)
Commented by Ruri at 2011-01-18 18:31 x
*ユミコちゃん*

野菜以外にお肉も切るし、油があまり飛び散らないようなら炒め物も、
海を抱っこしながらやってしまいます。
できないことは、揚げ物・ハンバーグのお肉をこねる・玉ねぎみじんぎり(←赤ちゃんの目もしみるのではないかと)・ぐらいかなぁ?
私の母も、私を抱っこしながら、油はねを心配してなるべくフライパンから遠ざけながら料理していたそうです。

連日おにぎりに涙目のチモちゃん、可愛いよー!!
でも、時間や材料がないときでも、おにぎり食べさせとけばなんとかなるっていう気持ちはあるよね(笑)
4ヶ月になり、ずいぶん楽になってきました。
今日は横須賀まで買い物に行ってきました、海を連れて。
がんじがらめだった低月齢の頃から、だんだんいろんなことができるようになってきて嬉しいです。
応援してくれてありがとね。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2011-01-15 10:31 | 毎日のごはん | Comments(6)