人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタを追跡しよう

メリークリスマス・イブ! 
サンタを追跡しよう_c0204298_9181128.jpg
雪が幼稚園で作ってきたクリスマス工作



料理の写真がたまっています…。急いでどんどんアップしなくちゃ。
これは先日作ったごま豆乳鍋。
材料は豚肉・豆腐・油揚げ・人参・ねぎ・水菜です。
にんにくとしょうがをすりおろして入れています。
最高に美味しい。
サンタを追跡しよう_c0204298_9221672.jpg

ごま豆乳鍋への愛はこの記事に。



人気ブログランキングへ
 (約500件の美味しそうな家庭料理ブログがいっぱい。Ruri*Cafeは80位前後。今日の順位はどうでしょうか?)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 (乳児育児してるひとたち4500人のブログ。なごんだり笑えたりほろりとさせられたり。なぜか順位が良くてベスト50に入っています。)


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

サンタさん、今どのへんにプレゼントを運んでいるかな?
お子さんと一緒に見てみてください。
NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)による、サンタ追跡プロジェクト
産経ニュースにもなってる。
サンタはあと5時間51分で出発するようです。(10時9分現在)

出発
サンタを追跡しよう_c0204298_8565432.jpg


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by ユミコ at 2010-12-24 20:02 x
メリークリスマス! にぎやかにお過ごしかな。
雪くんの製作かわいい。今ならではの作品だよね。これがどんどん変化していくんだよね。雪くんは工作大好きだから、幼稚園でいっぱい製作のヒントをもらってそうだね♪

ごま豆乳なべ、今年はいろんなお店でみつけて、わが家でも定番になりました! 一つ食料戸棚にあると、心強いよね。
最近のRuriCafeで、育児に関する勇気をもらいました。
ほんと、こんな毎日ばたばたの日々が、きっとかけがえのない、輝く日となって残るんだよね。
子供がかわいくてたまらなくなりました。
さて、今日、雪くんはサンタさんに何をお願いしたのかな…。
チモは「アクセクルーラ」という、アクセサリーを作る道具をお願いしていたよ。
Commented by Shiho at 2010-12-24 21:05 x
このごま豆乳なべ、今シーズンも色々なところで
探しているのですが、こちらでは見つかりません・・。
明後日から実家に帰るので、そしたらあるかな。
つくば周辺でも探してみます♪

サンタ追跡、ここで知って見てみたら、ちょうどサンタ
さんが準備して飛び立つところ。
娘はわくわくして見入ってました。
夢があって、いいですね。
メリークリスマス♪
Commented by やちこ at 2010-12-24 21:32 x
こんばんは^^  
サンタ追跡、夢がありますね~♪ 
21時25分現在ニュージーランドでプレゼント配ってるようですよ~ 
日本にはいつくるのかなぁ?
そして毎日頑張ってる私たちにも来るのかな??

 それでは、☆メリークリスマス☆
Commented by Ruri at 2010-12-25 08:08 x
*ユミコちゃん*

雪は具体的にほしいものがなかったのでサンタさんまかせだったのですが、
今朝起きたら枕元に包みがあって大喜び。
今年一年いい子にしていたとサンタさんが認めてくれたようです。
今一緒に開けましたが、中には可愛いレゴウォッチが入っていました。あと、お菓子。
時計を読む練習にもなるし、つけていてかっこいいです。
良かったね雪。

今頃チモちゃんとムニくんもプレゼントに喜んでいる頃かな!
今年もふたりともお利口だったものね。

豆乳鍋、作ったことのなかった&敬遠気味だったユミコちゃんに前の冬作ってもらったのがとても印象深い。
今年は近所のスーパーどこでも常に置いてくれるようになって困りません(笑)

育児ネタ、私がぐっときたり涙した文章を載せています。
ユミコちゃんにもぐっときてもらえて嬉しいです。
またご紹介するね。
Commented by Ruri at 2010-12-25 08:10 x
*Shihoちゃん*

ごま豆乳鍋みつかるといいね!
うちの近所のをお分けしたいぐらいだよ。
どうしてもなかったら、ミツカンさんにメールで近所の取り扱い店舗を聞くのもアリです!
私は、主人お気に入りのアイスが近所で売っていないかロッテに問い合わせしたことがあります。

サンタ追跡、私も飛び立つところを見ていました。
お嬢さんに喜んでもらえて良かった!!
サンタさん、本当に世界中を飛び回っているんですね~
Commented by Ruri at 2010-12-25 08:12 x
*やちこさん*

サンタさん日本にもしっかり来てくれたようです。
大人の私と主人にはありませんでしたが(笑)
あと、生まれて間もない赤ちゃんにもまだプレゼントはありませんでしたが…
来年は海も、もらえるかな?
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2010-12-24 10:10 | 毎日のごはん | Comments(6)