人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好き八つ頭

「八つ頭の含め煮」
大好き八つ頭_c0204298_11141965.jpg
大好きなヤツガシラの煮物ですが、今回はこちらのレシピで作ってみました。
掲示板を見ると、砂糖を減らしたほうが良さそうだったので(「弁償して!」とまで怒っている人がいてちょっと笑えた…)砂糖を190g→100gに減らして作ってみました。
うん、これでちょうどいい感じ。
お正月にもまた作ろうかな。


これは別の日ですが、八つ頭と玉ねぎと油揚げのお味噌汁。
八つ頭はお味噌汁に入れても美味しいんです。
大好き八つ頭_c0204298_1138569.jpg



人気ブログランキングへ
 (約500件の美味しそうな家庭料理ブログがいっぱい。Ruri*Cafeは80位前後。今日の順位はどうでしょうか?)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
 (乳児育児してるひとたち4500人のブログ。なごんだり笑えたりほろりとさせられたり。なぜか順位が良くてベスト50に入っています。)


★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

今日は午後1時から4時半まで断水です。
朝のうちに、洗濯・食器洗いはもちろん、料理まで全部済ませました。
主人は飲み会でご飯いらないので、簡単にカレーを作り、炊飯器もセット。
雪の幼稚園(今日から午前保育)が終わり次第、イオンに避難します。


*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
Commented by mikazuki-inko at 2010-12-21 10:20
このお椀がかわいらしい!
ヤツガシラの記事なのにそこをチェックしてしまったよ。

雪くんは午前保育になったんだね。我が家はとうとう冬休みに入りました。
週末には帰省するので大掃除をしましたよ。
ruriちゃんは毎日計画的にしてそうだなー。
Commented by Ruri at 2010-12-21 11:56 x
*ミカヅキちゃん*

お椀はキッズ用のもので、犬の絵がついてます。
生協で買いました。
そう、このお味噌汁は雪のぶんだったのです。

ミカヅキちゃん、日本にはいつまでいる予定?
寒中見舞いをどちらの住所に出そうかな、と思って。
支障があれば非公開コメントで教えてください。
Commented at 2010-12-23 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2010-12-20 11:24 | 毎日のごはん | Comments(3)