人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯豆腐より簡単、温豆腐

「豆腐のうまあん温やっこ。」
湯豆腐より簡単、温豆腐_c0204298_1523365.jpg
久しぶりに作りました。
とても美味しいのです。
今回使ったきのこは、平しめじととらまき茸。
この平しめじととらまき茸(もしくはえのき茸)、そして生しいたけが少量パックになっているパルシステムの「お徳用きのこセット」、使い勝手が良くて毎週頼んでいます。
Commented by marquee at 2010-12-06 00:13 x
森永のビターチョコレート、食べたことなかったです。
今度食べてみよう♪
ロッテのガーナミルクチョコが我が家の定番です(^ー^)
あ、明治のね...わかる〜(笑)私も同じです。味に深みがないというか...明治さん、ごめんね!
そういえば、前にRuriさんですよね、ソントンのアップルジャムで、角切りリンゴとシナモン入りの紹介してたのは?
あれ以来、うちの近くで探してたんですが、全然なかったんです。
そしたらやっと先日、入荷されました〜♪すぐ飛び突いたのは言うまでもなく(笑)
ほんとに美味しいですね!あの味であの値段は、コストパフォーマンスがすごく高くてお得♪リピートします。
Commented by Ruri at 2010-12-06 10:11 x
*marqueeさん*

ガーナミルクも森永ビターも、美味しさが口の中で長いこと広がっていくのですが、
明治に関しては「味の奥行きがすぐに行き止まり」という感じでした。
チョコレートは明治♪というぐらいだから期待していたんですけど…
チョコ好きの母に話したら、「お母さんは昔からそう思ってた、だから明治のは絶対食べない」と言っていました。
(あぁぁ明治関係者の方見ていたら本当にごめんなさい!)

そうです、ソントンのアップルジャムを絶賛していたのは私です!
「美味しいそら豆レシピで6月ごはんその4」のちょこっとおしゃべりにて。
http://ruricafe.exblog.jp/14537675

marqueeさんのご近所に入荷されて私も嬉しい!
喜んでもらえて良かったー!
Commented by きゃっぷ at 2010-12-28 00:48 x
お久しぶりにコメントです(^^)
板チョコの食べ比べ、やったことなかったので目からウロコです。
最近はお菓子作りの材料にしか買わないから特に。
うーん、なるほど。私も食べ比べてみたくなりました(笑)
Commented by Ruri at 2010-12-28 08:43 x
*きゃっぷ*

コメント嬉しい、ありがとう♪♪
使う板チョコによって、作るお菓子の風味も違ってくると思った。
きゃっぷの好みが分かったらぜひ教えてね。
名前
URL
削除用パスワード
by mediumslateblue | 2010-12-02 17:00 | 毎日のごはん | Comments(4)