彩りカレー そして海の衣類の整理

「彩りカレー」
c0204298_11275113.jpg
カレーの具はじゃがいも・にんじん・玉ねぎ・豚肉です。
ごはんは十二穀米。
豚ヒレ肉を揚げて乗せて、カツカレーに。
青野菜は、ほうれん草、いんげん、ブロッコリーを茹でたものを乗せました。


翌日はカレードリアに変身。
c0204298_11281030.jpg
冷やごはんとカレーを混ぜてグラタン皿によそい、チーズとウィンナーをトッピングしてオーブンで焼きました。



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村



★お料理のあとに、ちょこっとおしゃべり★

お誘いがあったので、近所の公園へてくてく歩いてフリマへ。
お友達がグループで出店していて、私がゆっくり見られるようにと、スリングごと海の抱っこを代わってくれたり、
別のお友達は残っていた女児服を「全部あげるよ、持ってって!」と箱ごとくれたりと、
ひさびさに身軽にフリマを楽しめて色々買えたうえ、思いがけないプレゼントまでもらってしまいました。
帰りはベビーカーにずっしりと荷物を乗せて帰りました。(良かった、念のためベビーカーも押して行って…)

帰宅してじっくり見てみると、頂いた箱にはサイズ70から110まで大量に豊富に入っていました。
数日前、お友達からお下がりで可愛いお洋服もたくさん届いたし、出産祝いで頂いたお洋服たちも整理しなきゃと思っていたので、
サイズ別に箱に詰めて「70」「80」「90・95」「100~」とマジックで書いて天袋へしまいました。
海の成長と共に開けていける、宝箱だな。

                                  雪へのおみやげは、トーマスの絵本にしました。
*Ruri*

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*
[PR]
Commented by まちん at 2010-11-26 20:28 x
宝物がいっぱい仕舞えてよかったd(*^ω^*)ネッ!

カレーもカレードリアもめちゃ美味しそうで、栄養指導にて食事療法中の私はごっくんと唾を飲み下ろしました(笑
十二穀米がとてもいい!!

週に1度だけは、濃いおかずもたらふく食べようかなと思っているけどw
Commented by kiko at 2010-11-26 21:22 x
カレーおいしそう!カツカレーってもっとボリュームがあるのを想像しますが、これならお子さんや女性でも食べやすそうですね。
カレー・・大好きな娘もいるし、久しぶりにやろうかなあ。そういえば、こちらのブログを拝見するようになってから、我が家のカレーの翌日は必ずカレースープになりました。主人が大好物でお鍋もピカピカ!大助かりです。

私も子供のものをフリマやオークションで買うのが大好きです。お下がりも本当にありがたいし。子供服・・あっという間に小さくなりますよね。女の子は特にワンピース、ズボン、スカートとアイテムも多くて・・。いろいろ楽しんで下さい!!
Commented by Ruri at 2010-11-27 11:28 x
*まちんちゃん*

いま食事療法中なんだね。
食べたいものを食べたいだけ食べられないのはつらいけど、
この期間を頑張って乗り切ったら体が浄化されそうだね。
誰でもそういう期間が本当は必要かも…
Commented by Ruri at 2010-11-27 11:33 x
*kikoちゃん*

パルシステムの「一口ヒレカツ」というお肉を使いました。
柔らかくて子どもにも食べやすくて便利なのです。

カレースープ、美味しいし、お鍋がピカピカになるので洗うストレスが減るよね!
カレー鍋洗うとスポンジを取り替えたくなる。

雪の子育て中もフリマにはよく行きましたが、どうしてどうして男の子モノってあんなに少ないんでしょ?
8割方女の子モノで、世の中に女の子が生まれる確率が8割というわけじゃないのに不思議でした。
だからいつもあまり戦利品がなかったのだけど、お腹の子が女の子と分かった段階から、
フリマでは意気揚々と女の子服を買い集めていました。
すごく楽しかった!
by mediumslateblue | 2010-11-26 11:50 | 毎日のごはん | Comments(4)